クロックスのブーツ「クロックスGreeley」を購入レビュー

クロックスGreeleyを買ってみました

http://store.crocs.co.jp/


  
クロックス オンラインショップ
 

こ 季節が変わると、洋服も欲しくなる。そして、暖かい靴も欲しくなる。大人の靴でも、2シーズン、あるいは1シーズンで買い換え。でも、子供だとそうもいきません。サイズも変わるし、すぐぼろぼろにもなるのです。

まして、成長すると、おしゃれなものも欲しがる。サイズも大きいので、私の靴よりも高いんですよね。そんな時、見つけました。クロックスです。

クロックスGreeleycrocs_greeley

一見オシャレなブーツ。でも、クロックス。これ、Greeleyという商品なのだそうです。

クロックスと言えば・・・。ここ数年の夏。行き交う人の足元を見ていたら、あのサンダルを多く見ました。ゴム製の、まるっこい形をしたサンダル。

ごめんなさい!初めて見たときは「ロボットの足」のようで、私にはあまり好印象ではなかったのです。でも、なぜこんなに、多くの人が履いているのでしょうね。

それは、やっぱり「いい商品」だからなのでしょう。ご近所の散歩、海辺には、お手入れもしやすく、歩きやすそう。でも、バスに乗っても、ショッピングモールでも、みんな履いているんですよね。お子さん、そしてママの夏用サンダル。水遊びに最適。でも、家族で履いてるし、どこにでも出かけちゃうみたい。

私は、ガーデニングにいいかな?とは思ってましたが。カラフルだし、こう部分についている穴は、通気性だけではないんですよね。好きなバッチをつけて、自分流にも、かわいくアレンジ出来るんです。

試着してみて、わかりました。なるほど、見た目よりも、ずっと歩きやすいんです。これで、汚れたらざぶざぶ洗って、さっと拭くだけでいいんですよね。抗菌性にもすぐれているそうで、かかりつけの病院の先生も履いていたんです。

季節は移り変わり、肌寒い晩秋。ちょっとかっこいいブーツを見つけました。そうしたら、クロックスって書いてある。衝撃を受けました。クロックスには、色だけでなく、さまざまな形があるようです。サンダルだけではないことも聞いていました。

さて、息子の靴選びです。私より、そして主人より大きくなってしまった息子の足。冬靴を買うシーズンになりました。この間見た、おしゃれなブーツ、どうかな?一緒に出掛けることは少なく、行くのも嫌がる年齢。でも、靴だけは一緒に行かなくてはいけません。売り場に行ってみました。

「え?これがあの、穴が開いたゴムサンダルの?」と言いながら、試着。あれ?足元がかっこいい。「あったかいんだね。」

クロックスGreeleycrocs_greeley

Greeleyという商品。底に溝がいっぱいあり、内側もボアがついています。サンダルのイメージから、単なる長靴だと思うでしょう。でも、これ、本当におしゃれなブーツなのですね。マイナス気温でも暖かく、つるつる路面も大丈夫そう。みぞれでぐしゃぐしゃな道路も、靴下がぬれずに学校から帰ってこられそうです。

いつもは1シーズンでダメにしてしまう、男の子の靴。水たまりも避けずに歩くから、シーズン途中でも「靴下まで水がしみた」
なんてこともなさそう。ちょっと高いのですが、何シーズンも履けそうなので、お得ですよね。私も、自分用に買っちゃおうかな。
 

「クロックスGreeley」の詳細はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気サンダルクロックスコブラー(crocs cobbler)のレビューもあります。


ファイル名:crocs_greeley.htm よみ「くろっくすぐりーりー」