西洋と東洋のいいとこどりスキンケア

豊天商店(ブーデンしょうてん)

http://www.bu-den.com/


 
豊天商店

和風の柄の商品がいっぱいのお店、豊天商店。豊天商店と書いて、ブーデンしょうてんと読みます。大阪府大阪市のクルーズカンパニー株式会社 が運営している、ネットショップです。

トップページには「元気と笑いと癒しを、世界に届ける」とありました。まさに、商人の町、そしてお笑いの町といったところでしょうか。

人気なのは、美豚と呼ばれる豚ちゃんのプリント柄です。あどけなく、かわいらしい豚さんのイラストは、「笑わして、なんぼ!」などといった、大阪らしいセリフ付きのものもあります。

また、クマさんやうさぎさんの着ぐるみをかぶった豚ちゃんも。大きいイラストだったり、さりげなくペンキを塗っている姿だったりと、可愛いんだけど、可愛過ぎない。大きなプリントも、大げさすぎず、憎めない。子供から大人までオシャレに着こなせるデザインだったりするんです。老若男女問わず着られるTシャツなどが、沢山紹介されていますよ。

美豚以外にも、キティちゃん、マイメロちゃんといった長く愛されているサンリオキャラだったり、コアラのマーチの柄もありました。
キャラクターの名前だけ聞くと、やっぱり子供っぽいのでは?というイメージを受けますが、さりげない和風なデザイン。なので、それが子供っぽさを払しょくしているのではないでしょうか?

戦国武将、部活、プロ野球や、人気アニメキャラとのコラボ商品も販売されています。
粋!イナセ!まさにそんな印象です。

和風柄の商品は、Tシャツだけではありませんよ。甚平の種類も、とっても豊富なんです。甚平って、オジサンのイメージがありますが、柄やデザインを選ぶと、小さなお子さんのゆかた代わり、若い女の子にも似合いそうです。暑い夏、あるいは自宅でのくつろぎ着などに最適ですよ。

遊び心と和の心が融合した、楽しいお店、豊天商店。
貴方のお気に入りの一枚、是非見つけてみては?
 

豊天商店(ブーデンしょうてん)トの公式通販サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 
 


ファイル名:bu-den.htm よみ「ぶーでんしょうてん」