「キプリス」「エスクール」「ノイ インテレッセ」「ヘレナ」モルフォ社製の革小物・財布・名刺入れ販売のノイジャパン

ノイジャパン

http://www.noi-japan.com/


ノイジャパンの公式通販サイトはこちら

ノイジャパン

革製品なら、イノジャパンはいかがでしょう。ヘレナ、キプリス、エスクールなど、有名ブランドを扱っている、公式オンラインショップです。

たとえば、キプリス。職人集団のブランドと呼ばれています。お財布一つ作るにも、沢山の工程があるのだとか。少なくとも100とも。100〜250もの工程を経て、完成されているそうです。

一つの製品を作るにも、かなりの時間と手間がかけられているようですね。しかも、完成までの約70%が、なんと手作り。商品によっては、9割近くが職人の手作業によるものもあるのだとか。

一つの工程を極めるのに、30年以上かかるものもあるそうです。その工程を、熟練の職人さんが作り、また次の職人さんの手に渡る。そうやって、100以上の作業を経て、一つの完成品が出来上がるそうです。

たとえば、布で洋服を作る時、紙で工作をするとき、どんな工程があるでしょう。型紙に沿って切る。素材によっては、端の部分の処理をする。厚手のものなら、折り返しのクセをつける。パーツをあわせ、ミシンや接着剤で張り合わせたり、糸で縫い合わせる。厚手である皮なら、なおのこと。パーツを仮止めしたり、カーブをキレイに仕上げたり。あるいは、留め金をつけたりします。それぞれを一人の人がやる場合もあれば、殆どが担当の方にバトンタッチ。そうやって作られるからこそ、質の良い、使い勝手のよいものが出来るそうです。

色々な形やサイズのお財布、バッグ、ベルト等など。職人技が集結した商品がいっぱいです。イノジャパンのサイトには、お手入れ方法が紹介されています。お手入れグッズも販売されています。困った時は、メールでも対応。壊れた時は、修理も対応。

きちんとお手入れし、修理に出したりすれば、半永久に使える。それが、イノジャパンの皮製品です。貴方も、一生ものを持ってみませんか?
 

ノイジャパン通販オンラインショップはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファイル名:noijapan.htm よみ「のいじゃぱん」