バレンタインプレゼント特集


バレンタインに贈りたい人気高級チョコレート

ゴディバ



楽天市場のバレンタイン特集なら2月14日を過ぎてもオープンしているのでおすすめです!

ゴディバゴディバの名前は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来しています。

重税に苦しんだ領民を見かねた領主の妻、レディ・ゴディバは、税を軽くするよう
領主である夫レオフリックに嘆願しました。すると夫は、重税の免除と引き換えに、彼女に裸のまま馬で町を駆け廻ることを言い渡したのです。彼女は大変悩みましたが、とうとう白馬にのって町を廻りました。人々は彼女に敬意を表し、窓を閉ざし彼女の姿を見ないようにしたと言われています。

ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻は、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、1926年、ブリュッセルに自らのブランドを立ち上げる際「ゴディバ」の名を掲げました。
1958年に初の海外ショップがパリのフォーブルサントノーレにオープン、1972年に日本初の店舗が誕生しました。

厳選された素材と最高の技術が認められ、1968年からベルギー王室御用達に選ばれています。トルコ産の最高級ヘーゼルナッツを使用、しっとりとした滑らかさのプラリネ、型に流したチョコレートにガナッシュを詰め、ココアパウダーやチョコレー トシェービングで丁寧にコーティングされたトリュフなどは、通販で詰め合わせを購入することができます。

高級チョコレートのブランドは多数ありますが、品質、価格、もらう側の認知度を考えるとやはりゴディバが王道でしょうか。

チョコレートに詳しくない男性でも、ゴディバを知らない人はいないでしょう。
義理チョコにも、本命にも使えるチョコレートブランドです。

おいしいチョコレートは、食べる人に幸せな気持ちを与えてくれます。
仕事の合間やリラックスしたい時、また、ゆったりとしたカフェタイムや夜のお酒と一緒にチョコレートを愉しんではいかかでしょうか。
 

  ゴディバのチョコギフトはこちらから
 

楽天市場のバレンタインプレゼント特集2012もおすすめです