2003/FEBRARY&MARCH
勝手気ままな独り言です。軽く流して下さい。
2001
1月  2月  3月 4月 5  6月  7月 8月 9月  10月 11月 12月
2002  1月  2月  3月 4月 5月  6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003 1月



2/25近況報告
まあ、とにかくバタバタでしたんですわ。一月のジュニア指導資格取得以来、運動もあまり出来ず、なんだか、切れ目なく仕事がやってきて、ひとつひとつは大した事ないんだけれど、新しいクライアントだったりして、打ち合せに出かけたり、思わぬナオシが入ったり、ついぞ、HPを振返る事さえ出来ない日々でありました。運動が出来ない分、2Kgも太ってしまいました。ムムムです。
痛めた足もなんとか復活し、ウォーキングも少しずつ再開しつつ、税金の申告も済ませ、忙中閑有りな本日であります。
とにかく、今年に入ってからの仕事量は異常でした。しかしながら大きな仕事ではなく、点数勝負の感があり、決して安心出来る状況ではないのですが、この不景気の中、二八のこの月にこれ位のアクションが出来れば、オンの字かも知れませんなあ。

さて、この間ですが、いくつか個人的な仕事もしました。

その1.カミさんの通っていた学校の経営するサロンのCIを作りました。
渋谷に有る、某整体学院が経営するリラクゼーションサロンのロゴを作った訳です。ネーミングは若干、いかがな物かと思う所も有るのですが、そこに口ははさめず、ロゴ、キャラその組み合わせバリエーションを作った訳です。まあ、力を抜いて(手抜きじゃないよ)親しみやすい物が出来たのではないかと思います。

その2.ソフトボールチームのユニフォーム、デザインしました。
結構豪華に作ってしまいました。懇意にしているさいたま市のスポーツショップさんで制作してもらいましたが、完成品はまだ見ていません。
       
       

その3.お父さんのサッカーチームのユニフォームをデザインしました。
息子が入っているクラブチームの親とOBを主たるメンバーとして、サッカーチームを結成し、そのユニフォームをデザインしました。こんな感じです。極力安く、かつシンプルに、それでいて、上品な感じで仕上げました。が、到着した物を着てみたら、ユニはカッコいいのに、中味に若干問題が発覚しました。お腹が出て見えるのよ(いや、出てるのか?)
    
    
その4.お馴染み海光苑さんの宿題だったステッカーを製作中です。
まもなく公表できます。今は素材でペンディング中です。この不景気の中、顧客サービスの一貫とはいえ、こんなオシャレな物を思考する海光苑さんは、イキなのです。問題は、用途です。ここのお客さんは、ルノーだのボルボだのシボレーだの、バイク関係はBMWだのハーレーだのデュカだのとにかくこだわるお客さんが多いのです。ですから、その人たちの車やバイクやシーカヤックに貼ってもらっても違和感のないようにするのは、なかなか大変なのです。モノにこだわることは、齋藤さんの良い所です。良い品物には必ずと言って良い程、何かが隠れているからです。まあ、今回製作中の物にもこだわりはあります。乞う御期待と言っておきます。

その5.倉吉のなごみママからご依頼の梟の絵に取りかかりました。
大きな絵です。手法と表現に悩んでいますが、少し答えが見え始めています。まだエンピツラフ段階ですが、ちょっと大作な気分です。タブローなんて、そういや、久しぶりだワん。

その6.絵本のプレに行って来ました。
答えはどう出るのか分かりませんが、オファーが来たので、プレに行って来ました。
経過は報告します。

その7、カミさん用のマッサージベッドを購入しました。とは、言ってもまだお支払いしていないので、お見せできませんが、某オ−クションに出ていた物を、一人のワガママな落札者にさらわれ、でも額面考えて、これはトラブルであろうと予想を付け、追跡して、やはりトラブったことを確認し、出品者に連絡を取り、譲ってもらえる事になりました。やはり、家族に一人は、マッサージが出来る人が必要です。

その8.そのカミさんが・・・・。
某プXXXX・ミXXXXXというサプリメントを購入し、試飲してみたのですが、突然体調不良になり、本日も「食欲がない!」などと言っております。 なんだかなあ、ホルモン系のサプリは、難しいねえ。

その9.ポケモン、サファイアクリアしました。
サッカーチームの子供達にも人気なので、ここはコーチとして子供達との共通項を持っておこうと、サファイアをゲットして、息子と同じ時間だけ、やっていたのですが、ジュカイン48レベル、カイオーガ52レベルでダイゴを倒しました。合計20時間程です。子供達は一往に『スゲ〜〜〜!』とか言ってくれますが、正直本人は何がスゴイのか良く分かりません。ただ、子供達にサッカーだけでなく、違う事でも負けてられんものね。と言うだけの事です。今は、ずかんを完成すべく 「ラティアス」ゲット中です。ちなみに某M・ファクトリーの社長さんは、僕がまだ会社員だった頃、某R社のカー・***ーという雑誌の編集長さんで、古いお馴染みさんです。ハハハハ

その10.プリンターを買い替えました。
今迄、ガンバッテくれていたPM2000Cがとうとう音を上げてしまい、某YオークションでPM3500Cをゲットしました。静かだし、早いし、綺麗だし。なかなかのスグレものですな。ちなみにPM2000Cは、普通のワープロ文書刷る程度なら、まだ使えます。御希望の方はメ−ル下さい。本体+USBソフトリッパー+カラーインクX2+黒インクX2あります。実質、インクとソフトリッパー代(¥1000位でいいか)でお譲りします。インク代は、半額でいいです。ちなみに動かなくなっているオキマイクロライン802PS2Vもあります。修理代に¥30000 ほどかかるそうですから、治しても良いのですが、欲しい人は応談します。
本体¥20000位からかな? ちなみにネットワーク基盤は付属していません。

とまれ、久々の更新なので、ちょっと文章も変ですな。お許し下さい。ハハハ

3/2/うさぎの目&etc・・・
それは、実に突然の出来事であったのだ。夜半迄仕事をしていた僕は、そろそろ寝ようかなどと思いつつ、「ウン?目が痒いなあ・・・・」などと目を擦ったのである。いや、最初は、いつものごとく、長いまつげが(そうなんです。ちょっと人より長い)逆睫毛になって、気持ち悪い状況になっているのかと思った訳なのですが、擦ったら、余計に痒くなり、今一度、擦った訳です。すると・・・・。思わぬ事に目が腫れてきてしまいました。
少々、ビックリして鏡を見ると、目の周辺は真っ赤、しかもなんだか、出来物ができたように腫れていて、白目も真っ赤、しかも 恐ろしく痒い!!!!!なんじゃ?こりゃ???
とにもかくにも、目薬を注しました。フ〜〜〜〜。なんだかちょっと良くなった感じ。でも目の中に違和感が・・・・。これは何?この状況はどうして?御存じの通り、絵描きにとっては、目は生命線のひとつであります。あわてる自分。焦る自分がそこにいました。

尚、後日談ですが、原因が判明しました。
ハムスターによるアレジーでした。なぜ判明したかと言うと、上記後、今度は片目だけ同じ状況になってしまったのでした。そこで行動を思い返すと、両度とも直前にハムスターとの接触があった事が判明したのでした。症状としては、眼球がゼラチン状になって、膨らみ、まぶたが閉じられなくなる程、腫れました。これは医師曰く、「最悪の結膜炎状況」だそうです。おかげさまで、抗ヒスタミン剤入りの目薬投与であっという間に治ってしまいました。しかし、ほぼ動物園状態の不思議な家庭で育った僕としては、かつてなかった事です。いや、もしそんなアレジーがあったなら、ここまで生きて来れなかったでしょう。まあ、これも一つの老化現象かも知れません。自己治癒力、抵抗力が落ちているのかも知れません。とまれ、それ以降、ハムスターを触った後は、石鹸で手を洗う事を怠らないようにしている木村です。ちなみに当事者のジャンガリアンハムスターブルーサファイアのポポ君には、一切お構いなく(シャンプーなんかしちゃダメなのよ)彼は相変わらずのマイペースで、ムクムクと太っています。最近では、どこが「ジャンガリアン」なんだか「ブルーサファイア」なんだか分からない状況です。ちなみにビジュアルはこんな感じ・・・。
               

TOP

ジャングルジムとなかまたち 不思議な切り絵 美しき女神たちよ 守りの天使 漫画01 漫画02 漫画03 漫画04 クッキング
デザインスタジオ 木村大介の本 ウェブショップ リンク BBS 原小キッズ 日記 プロフィール メール contact us TOP

HOME



このサイトに掲載されている総ての作品の著作権は、木村太亮に帰属します。
著作権者に無断でコピー、複製をすることは法律で禁じられております。(うちはそのへんウルサイです)
プレゼンテーションなどに使用される場合もこちらに御連絡下さい。担当 麻井,木村
daisuke@mac.email.ne.jp(国内、日本語)
All of contents in this site are allright reserved by DAISUKE KIMURA <c>1998
if you want to use these contents.please contact us before use
management office (in English)AOKI