マリンエンジン
2006/06/08更新
新規:E/G整備編「2B(2馬力)ロワーケース分解(インペラ交換)の仕方」


E/G整備編
注意:部品名称はヤマハの名称でメーカーにより呼び名が違う場合があります。
分解整備は自己責任に おいてお願いします。下記の通り整備して破損や故障
及び事故などを起こしても一切の責任を持てませんので予め御了承下さい。

スピードメーターについて 製作途中207/05/25
油圧チルト(油圧オイル補充・油圧解除&手動チルト・トリムセンサー等)2007/05/25
2B(2馬力)ロワーケース分解(インペラ交換)の仕方 2006/06/08
8CM(8馬力)インペラ、サーモスタット、プロペラ交換等 2004/11/01
90A水洗の仕方 2003/12/24
オーバーヒートブザーの鳴る原因について 2003/12/24
メカニカルハンドルワイヤー塩付き修理 2003/12/24
90A(90馬力)インペラ交換の仕方 2003/12/12 12/24内容追加
ギヤオイル交換方 2002/12/11 2003/05/15一部文章追加
ニュートラルスイッチ&キルスイッチ&セルモーター用リレー&トリムタブについて 2002/09/14
40XWH(40馬力)インペラ交換の仕方 2002/09/14
30馬力キャブO/Hの仕方(補足で40Hと175D) 2002/08/29

E/G編その他

ロワーケース塩による腐蝕等 2003/12/20(写真2枚追加)
キャブレター燃料劣化の詰まり 2001/11/23
キャブレター塩詰まり 2001/11/01
船外機シリンダヘッド内側腐蝕 2001/10/20
船外機内部に鳥の巣と蜂?の巣 2001/09/12
船外機シリンダヘッド等の塩詰まり