ホームページを活用する−繁盛ノウハウ−

土地家屋調査士は、土地の境界に最も詳しいスペシャリストです。
土地・建物の調査、測量、登記に関する仕事で社会に貢献しています。

「繁盛ノウハウ」完全公開!!

今や土地家屋調査士の業界もホームページを持つのはあたりまえの時代になりましたが、繁盛の秘訣は、そのホームページを有効に活用する事にあります。

でも、ただ単にホームページを作るだけではダメですよ。繁盛させるためには、繁盛のための仕組みが必要なんです。

そして、一度ホームページを活用した仕組みが出来上がると、わずかな経費で24時間365日無休で働いてくれますよ。

ホームページを活用する

開業マニュアルで、ホームページを支店(営業拠点)と考え、営業マンとして働かせる活用法を紹介しましたが、ここでは、ホームページから業務依頼をもらうための具体的な方法をご紹介します。

実際には、ホームページから直接業務依頼が来るわけではなく、ホームページを見たお客様から (業務の依頼を前提とした)お問い合わせ・ご相談 をいただき、業務の依頼へとつなぐ。という流れになります。

ホームページ→問合せ・相談→業務依頼

しかし、話はそう簡単ではありません。

  1. まず、 業務を依頼してくれそうなお客様にホームページを見てもらわなければなりません。

業務を依頼してくれそうなお客様はどこにいるのでしょうか?
そのお客様にホームページを見てもらうためにはどうしたら良いのでしょうか?

  1. 次に、そのお客様から問合せ(相談)をもらわなければなりません。

ホームページを見たお客様に「問合せ(相談)しよう」と思ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?
他の同業者ではなく、自分の方に問合せ(相談)をしていただかなければなりません。

  1. さらに、連絡を頂いたお客様から忘れられないようにする必要もあります。

今回は業務依頼に至らなかったとしても、将来業務の依頼や紹介につながるかも知れませんので、一度でも連絡のやり取りをしたお客様には、いつまでも覚えていもらうことが大変重要な事となります。しかし、どうやったら忘れずにいてくれるでしょうか?

  1. それから、肝心なのが良いホームページを持つ事。

ホームページを公開している土地家屋調査士はたくさんいらっしゃいますが、 どんなホームページが良いホームページなのでしょうか?

実は、答えを用意してあるんです。

4. に対しては、
良いホームページの要件

1. に対しては、
お客様に見つけてもらう(集客)

2. に対しては、
同業者との差別化を図る

3. に対しては、
効果抜群eメール営業術

全部 まとめて対処するなら、
頼れるプロ(専門業者)の力を借りる

集客→ホームページ→差別化→問合せ・相談→業務依頼

では、それぞれについて具体的に説明しますので、じっくりとお読みください。
手っ取り早く理想的な環境を実現できる、実績ある便利なサービスもご紹介しますよ。


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