今や土地家屋調査士の業界もホームページを持つのはあたりまえの時代になりましたが、繁盛の秘訣は、そのホームページを有効に活用する事にあります。
でも、ただ単にホームページを作るだけではダメですよ。繁盛させるためには、繁盛のための仕組みが必要なんです。
そして、一度ホームページを活用した仕組みが出来上がると、わずかな経費で24時間365日無休で働いてくれますよ。
開業マニュアルで、ホームページを支店(営業拠点)と考え、営業マンとして働かせる活用法を紹介しましたが、ここでは、ホームページから業務依頼をもらうための具体的な方法をご紹介します。
実際には、ホームページから直接業務依頼が来るわけではなく、ホームページを見たお客様から (業務の依頼を前提とした)お問い合わせ・ご相談 をいただき、業務の依頼へとつなぐ。という流れになります。
しかし、話はそう簡単ではありません。
業務を依頼してくれそうなお客様はどこにいるのでしょうか?
そのお客様にホームページを見てもらうためにはどうしたら良いのでしょうか?
ホームページを見たお客様に「問合せ(相談)しよう」と思ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?
他の同業者ではなく、自分の方に問合せ(相談)をしていただかなければなりません。
今回は業務依頼に至らなかったとしても、将来業務の依頼や紹介につながるかも知れませんので、一度でも連絡のやり取りをしたお客様には、いつまでも覚えていもらうことが大変重要な事となります。しかし、どうやったら忘れずにいてくれるでしょうか?
ホームページを公開している土地家屋調査士はたくさんいらっしゃいますが、
どんなホームページが良いホームページなのでしょうか?
実は、答えを用意してあるんです。
4. に対しては、
→ 良いホームページの要件
1. に対しては、
→ お客様に見つけてもらう(集客)
2. に対しては、
→ 同業者との差別化を図る
3. に対しては、
→ 効果抜群eメール営業術
全部 まとめて対処するなら、
→ 頼れるプロ(専門業者)の力を借りる
では、それぞれについて具体的に説明しますので、じっくりとお読みください。
手っ取り早く理想的な環境を実現できる、実績ある便利なサービスもご紹介しますよ。
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