山田養蜂場

ローヤルゼリー、はちみつ商品、化粧品などの通信販売をおこなう山田養蜂場、その気になる商品やコンテンツを紹介


十一穀米


山田養蜂場<十一穀米>はこちらから

みつばち本格的なロイヤルゼリーの生産・販売から始まり信頼と実績を積み重ね、健康について考え続けてきた山田養蜂場の十一穀米をご存知ですか。

「雑穀米が苦手と思っている人ほど食べてもらいたい」というフレーズで紹介されているサイトは、十一穀米のおいしさがぎゅうっとつまっています。

山田養蜂場の十一穀米の雑穀米には5つのこだわりがつまっています。そのこだわりとは、春に蜜をとったれんげ草を田んぼに鋤きこみ、自然の恵みである有機肥料として利用した、発芽れんげ米を使用。発芽れんげ米も含めた8種類の雑穀および3種類の豆類も味だけではなく香りまでよい11種類すべてが国産原材料で生産されています。

また、お客様に安心して食べていただくためにも、山田養蜂場が生産地・生産者を徹底チェックをしています。さらに、おいしさだけではなく、健康のことを考えた栄養バランスと食感がよい配合になっています。

そして、毎日食べていただくものですから、丁寧に小袋に小分けして衛生的で使いやすくなっています。十一穀米をあなたが食べているお米に混ぜて炊くだけという手軽さです。では、実際にはどんな国産原材料が使われているかというと、8種類の雑穀はハト麦・もちあわ・もちきび・もち麦・胚芽押麦・もち玄米・発芽れんげ米・紫黒米。3種類の豆は小豆・青大豆・黒豆です。

炊いた雑穀ごはんはそのまま食べてもおいしいですが、炒飯やカレーで食べたり、十一穀米を使った中華スープにアレンジしたりと調理の幅もあります。

興味をおもちになりましたら、山田養蜂場サイト内の十一穀米を一度ご利用になってみてはいかがですか。この他にも十一穀米で使用されている発芽れんげ米やれんげ米、紫黒米なども購入することができます。