無知日記

なにも知らない私がはじめたホームページ。
ど素人の私が苦心してる様をしばらく日記にしてみようと思います。
ほんと出だしからバカ丸出しですが、笑ってお付き合いください。
ホームページについて、ある程度分かるようになるまで続けようかな。
まあ、ずらずら書くので読むのは大変だと思うので、暇な方は読んでみてくださいませ。
目指すはパソコンの達人。ホームページ製作の仕事ができる人???(大丈夫かな〜)

1998/12/28
ずっとずっと欲しかったフォトショップが手に入る。やったー!!
もう凄い嬉しくて、兄のパソコンにインストールしようといそいそ帰った。
前々からフォトデラックスが入ってたから、とりあえずアンインストールしなきゃだめだ。
なにしろうちのノートパソコン、1.5ギガしかないんだもん。なんて、これが大きな失敗の始まりでした。
なんとCドライブの中のフォトデラックスのフォルダーをフォルダーごと消しちゃったの。
まあ、それだけじゃなく、なんか大切そうなファイルも消しちゃったらしい。それからセーフモードがたまに立ちあがるのみ。どうしよう。

1998/12/29
年末は最悪な日々になりそう。
兄に「こわれちゃった」って言ったら、兄も兄で何故かセーフモード立ちあがり時に、Cドライブを圧縮しはじめちゃった。
「ねえ、これって関係あるの?」「うーん無いかもしれないなあ...」おーい。
その後、セーフモードすら立ちあがらなくなってしまいました。とほほ。

1998/12/30
ついにパソコンに詳しい人に相談。そしたら、けっこういろいろ難しいらしい。持って帰って、直してくれるって優しいお言葉。ああ感謝。その時の状態は?
*起動時のMS-DOSでエラー
*WIN95起動後、作動停止
*CDドライブ認識せず
*Cドライブ圧縮 

1998/12/31
直って帰ってきましたよ〜〜。うるうる。
もうそのお方は目にクマつくって「大変だったよ〜」って言ってらっしゃいました。
ちゃんと一部をのぞいて、必要なファイルは残してくれたし。
その上、直した際の手順までメモしてくれて、いろいろ分かったような気になりました。
(気になっただけですが)ほんとありがとう〜。
こんな風に自分で直せるようにいつかはなれるのかな??
というより、こんな状態にさせないようにしなくちゃいけませんね。とほほ