無知日記 1999/12/

1999/12/03
早いもので、私がWEBデザイナーを目指してこの無知日記を書き始めて1年がたとうとしています。 そして、なんとか今、まあある程度パソコンについても分かるようになり、WEBデザイナーと呼ばれるようになってしまいました。本気なら夢はかなうもんだ。 まだまだ、無知な出来事は多いかもだけど。人生は日々勉強なり???
そいでもって、この日記も12月をもっておしまいにします。これからわたくし、個展などを開けるようなイラストレーターを目指すので(ほんとかいな)、 また違う日記をつけようと思ってます。もっとまめに日記つけるよん。 (ウェブもこれからどうなるか分からないが、それは適当に日記に書くつもり。)まあ、こんどは普通のくだらん日記になるかもだけど。 とりあえず、後少しですが、12月中は無知日記お付き合いくださいね。

1999/12/4
最近、デザイン会社にずっと行って作業していたが、今日は家での作業。 (土)ではあるが、あんまり最近(土)、(日)とか関係無いのだ。 企業のHP上で使うイラストをつくっている。あと、1つデザインがボツになったので、変更デザインを作っている。 イラストは楽しい仕事だけど、デザイン変更はお金にならないので、ちょっとがっかり。 でも、家だとぐたぐた仕事できるので少し楽なのだ。会社行ってやるのも、そこら中にデザイン誌などがあって、 普通じゃ高くて買えないような写真集なんかあったり、勉強になっていいんだけどね。


1999/12/18
今日は、私の憧れの集団、デジタルイメージの展覧会クリスマスパーティーと、学校のクリスマスパーティーの両方に行ってきました。
もーーーデジタルイメージは最高でした。クリエーターの方々に会えたし、イラストレーターの吉井宏さんに会えたり、大賀さんのイラストをじきじきにかいてもらったのをもらえたし。
ただ、これまた大好きなCGアーティストのドルバッキー・ヨーコさんがだれなのか良くわかんなかったのが難点だったけど。ああ、私もあの仲間に入れたらなあ。今日は学校の友達が他に2人来たけど、彼女たちもみんなそー言っていた。とにかくあこがれちゃうんですー。
あ、学校のクリスマスパーティーもまあまあ楽しかったよ。

1999/12/19
もうそろそろ、学校卒業の日が近づいてきました。
来年の2月までに卒業制作をしなければいけない。私は静止画を作ることにしたけど、 ディレクターも時間があったらやりたくなってしまった。年末年始に静止画とこのHPをリニューアルして、1月からディレクターでも作品つくろうかな。うーんそうとうそれって忙しすぎ。作品集などを営業用に作るのもいいかなあなどと思っています。

1999/12/29
今日、いつだったか応募しておいた、札幌の雪祭りの「氷像コンテスト」というのがあって、佳作受賞の通知が来ました。 まあ、佳作なので氷像にはしてもらえないんだけど、結構応募があるコンテストらしいので、ちょっと嬉しかったかな。 そのとき作ったキャラクターは今も健在で、次回新しいhpにしたときにも登場する予定。「びろん」というキャラです。 しかし、そのコンテストにだした画像は壊れてしまい、今はもう無いのだ悲しい〜

1999/12/31

いよいよ今年も終わります。今日はこれから、隣の隣に住んでる子と横浜のカウントダウンに行ってきます。 そしてなんと、この日記も今日でおしまい。。。それよりもなによりも、このHP自体がおしまいになります。そして新たに2000年1月1日から 一挙にこのホームページはギャラリーのページになります。
本当に今年はこのHPを通じて色々なことがありました。そう、ウェブデザイナーを目指して今年から作り始めたこのホームページ だったけど、今年中に、本当にウェブデザイナーになれました。(まだまだ勉強の日々だけどね)
その汗と涙がつまった(?)この日記は、私にとってよい思い出になるんじゃないかな?
そして、今、ウェブデザイナーを目指してる人にとっても、励みになる日記になればいいなあと思います。
とりあえず、「ゆきうきほーむ」は「横浜」だけのページとして残ります。 私の、ウェブデザイナーを目指して作っていった足跡とも言えるHPです。
こちらも何かよい場所があれば更新していくので、遊びに来てくださいね。 ではでは本当に長い間ありがとうございました!!

「YUKIUKI HOME」