無知日記 1999/3

1999/3/9
ガーン。なんとネットスコープで自分のホームページを見てびっくり。
(私はIEでつくってるの)まったく画像が変な位置になっちゃってる。
IEとNNでは、設定がまったくちがうんだよね。
特にJAVAスクリプトやスタイルシートは、テキメンに。
もう、それを直すのに右往左往。
いま更新どころじゃない状況。えーん。

1999/3/13
NNでの環境調整はメインページにおいてはなんとかしました。
つかれた〜(まだ少しのこってるけど...)。
これからはNNとIE見比べて作るようにしようと思いました!!
今日はプロフィールを追加。フォトショップを使いまくる。
やっぱフォトショップ多用したページ作るのは楽しいなあ。
しかしフォトショップってすごい奥深い。
いろんなことができるから、それだけ覚えることも多いけど、素敵なソフトですね〜。

1999/3/14
このホームページをみて感想をいただきました。
そしてまた無知発覚。ネットスコープじゃなくてネットスケープなんですね。
ははははは。(ごまかし笑い)
よかったその後、NNって書いといて。NBTさんありがとうございました。
最近ラーメンエリア、期待されてる方が多いみたいなのでがんばりますね。
まあ、ねたはあるんですが、値段とかわすれちゃってるので、 最初は名前と大体の場所位しかのせられないかもだけど。

1999/3/22
じつは最近どうもスランプぎみ?
...ラーメンエリアやこのページでテキストをずらずらかきこむだけのページの簡単さになれちゃって、最近絵的なもの、TABLEを使った配置、スクリプトを使ったページをつくるのがおっくうになってしまった。
まあしばらくラーメンでもたべてゆっくりしよーっと。
満腹 満腹 ちなみにNN3.0を使われてる方はレイアウトがバラバラになってることが発覚!!
またもやが〜〜ん。
ページをわざわざコピーしてJPEGに圧縮して送ってきてくれた高橋さん、ありがとうございました。
しかし、3.0のブラウザにあわせてレイアウトするのは難しく、私の技術じゃいまはだめかも。
スタイルシート使わないとどうしてもできなくって。
NN3.0のブラウザをつかってる方はごめんなさい。

1999/3/28
スランプだったけど、なんとかがんばって、お勧めAREAをつくりました。
ふ〜疲れた。早く工事中の3文字を無くしたいからなあ〜。
そうそう、ネットスケープはネット上、NNじゃなくて「ネスケ」って言うのが一般的なんですね。
(高橋さんまたもやありがと)確かに良く聞く。
「ネスケ」って。そうかそうか。こんどっから「ネスケ」と呼ぼう!
でもなんか「サスケ」とか「タロスケ」とかみたいでコミカルなネーミングだよね〜。
しかし早く工事中なくして、フォトショップコーナーでも作りたーい。
(ぜんぜん勉強中だけど)工事中があるとなんか落ち着かなくって。
でもあともう一歩だ!ちなみにMIDI自動演奏に変えてみました。
友達、知り合い数人にダウンロードだとめんどくさい??って聞いたら面倒だということ。
でも自動演奏だとページが重くなる。私としては1ページ多くても80Kに押さえたい。
今INDEXぎりぎり80Kだから、そのうちもっとデータが増えるようならMIDIは流さなくなるかも。