無知日記 1999/4

1999/4/4
BGCOLORの設定って大切だったんだね。
NBTさんによると、白だからBGCOLOR設定しなくてもいいやと思って設定しないでいると、Windowの背景色を白以外の色に設定している人は、ブラウザでその設定色になっちゃうってこと。
全ての人に同じように見せたい場合はBGCOLORの設定もしといたほうがいいって...。
ってことはほかにも設定しといたほうがいいものってたくさんあるのかな?
うーん。初期設定って大切なんだね。今日はMIDIを少し増やしてみました。
重いページは軽いMIDIにするのがよさそう。

1999/4/9
最近家でも会社でも画面見すぎて視力がかなり落ちたみたい。
2.0から一挙に0.6。まずい。ホームページ力入れすぎたかな。
そんなわけで、大きな更新はしばらくお休み。
ホームページ、本とかで勉強する期間にしよう。
ちなみにラーメンAREAだけは食べに行くたび更新します。
あと何か自分の無知が判明したとき、大きな変化があったときなどはここ、「無知日記」も更新します。
近々洞窟に行くつもりなので、目の疲れがなんとかなってから最初の更新は洞窟かな。

1999/4/14
今日、仕事依頼で、3DCADの話がきました。
ちょっと、3DCADにも興味があって、(もともと仕事はCADなんだ)学校も通おうと思ってたんだ。 3DCADでのプレゼンテーションの仕事もしたいし。でも断っちゃった。
ほんと、目が疲れてて、少し休みたいのと、HPデザインの勉強もしたいし。
3DCADは、学校通わなくても、依頼くるからわざわざ学校通わなくてもいいかなあと思ってるところです。

1999/4/17
横浜のお勧め、IEでつくてたら、大変なこと発見。
ネスケでみたらなんにもないの。
ネスケで見なおすの怠ったせい。。。タグの<TABLE>に</TABLE>というのをうちわすれてたみたい。
IEってそれでも写るけど、ネスケはきっちりしてるよね。
間違えは許されないブラウザー。ネスケ。