Armchair Aviator
ヒコーキ落書き帳
トップ
目次
プロフィール
目次
AirWork
姿勢
操縦席の位置
トリム
固定タブ
リード量
左旋回・右旋回
ラダー
シャンデル
レイジーエイト
レイジーエイト(2)
レイジーエイト(3)
ロールイン・ロールアウト
旋回中のラダー
旋回中の偏流修正
地点目標を中心とした旋回
地点目標を中心とした旋回(2)
オン・パイロン
スティープターン
横転、宙返り、きりもみ
Gフォース
-1G
横転やらなんやらかんやらの練習
曲技飛行
曲技飛行2
K-ヒコーキのUPRT
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
フレアー
airportwork
着陸指導標
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
On course On glidepath
airportwork
airportwork
airportwork
airportwork
セスナ172TGL
スリップ
横滑りからの着陸
短距離着陸
定着
制限地着陸
尾輪式の横風制限
crosscountry
航法計画
地文と地図の照合
地文と地図の照合
地文と地図の照合
コースのトラッキング2
発動、変針
コースのトラッキング
風の算出
野外飛行
代替空港等への飛行
予想の風から算出したCHで発動してみる?
このほうが精度も信頼性も高いんじゃない?
60、300、700 NM
60NM、30分
空中航法
推測航法と推測航法以外の航法
推測航法ごっこ
w&b
W&B
係留
プロペラの副作用
Safety Instruction
Chocks
寒冷時のエンジン始動
プロペラの手廻
キャブレター・ヒート
キャブレター・ヒート
雲上飛行
かぎのあるゑ
操縦教育証明(飛)
操縦教育証明(飛)の入口
操縦教育証明(飛)なぜ取れない
操縦教育証明(飛)カンニング
法令遵守
理に適った操縦
お天気・気象のお勉強
飛行機操縦のXYZ
俺のXYZ
Nonslaved DG の gyro drift
磁気羅針儀とDGの整合
代替空港等への飛行
「気象の変化に対応できること」
離陸準備が整ったら出発可否の判断を行う。
難所と変針点の手前で飛行継続可否の判断を行う。
次の難所または変針点まで行ける/行けない。詰んでしまわないか。
遠くから近くへと地文とチャートの照合作業を続けていれば、天候変化も目に入ってくる。
「概略の針路と予定到着時刻を円滑に算出できること」
コースのMCと距離を計測。
コースをトラッキングしながら航法作業を続けていれば
代替空港等の予定到着時刻は算出される。