go index

03.05.31

・久しぶりに職場復帰。
火曜日に早退して以来だからね。
土曜日はご新規様の窓口業務なんだけど、久々に忙しかった。
内科を受診して、レントゲンと採血をしてもらったら
火曜日よりは改善していました。
薬も同じで継続、帰り道の薬局で薬をもらいました。
世田谷中央病院の近くの気になる薬局、世和ファーマシーです。
なんで気になっていたかというと
看板にかわいらしい薬剤師さんの写真があるんです。
車で通るたびに「こんな人いるのかなぁ」って
店をのぞき込んでいたんだけど
実際、入ってみたけどおばちゃんしかいなかったぞ。

03.05.30

・だいぶ元気が出てきましたが、まだ疲れやすいです。
夕方もちょっとくらいなら買い物に行けるかと思いましたが
寝ながらラジオを聞いて過ごしました。
今日はnemigi妻が大阪出張なので夕食は一人です。
駅近くの惣菜屋でおかず2品、「さとうの発芽玄米」1パック買いました。
発芽玄米はまずくなかったよ。
・夜、スキップお試しセットが届きました。
ユニクロの野菜ですよ。

03.05.29

・きょうは仕事に出ます。高津の仕事は楽だからね。
まだ「猫のうなり声」はするから肺炎の完治までは遠いかな。
・寝てばかりいるせいで、目覚ましより早く起きてしまいます。
時間に余裕があり、体力も出てきたので出勤前に洗濯しました。

03.05.28

・ついに休んでしまいました。
このまま仕事をしながらだと治らないからねぇ。
ほんと、一日中寝て過ごしました。

03.05.27

・昨日はなんとか夜勤をしたものの
肺炎で体調不良のためお昼で早退させていただきました。

03.05.26

・体調が悪いまま出勤、なんとか窓口業務をこなしました。
病院で採血とレントゲンを撮ってもらったら
やっぱり肺炎でした、まだ活動期らしい。

03.05.25
sun

・昨日からずっと寝ていたせいか
昼くらいには体温が36度台まで下がってきました。
少しくらいなら・・・、と予定していた散髪に行ってしまった。
そのせいかどうかわかりませんが、夜からまた発熱。
解熱剤を飲んでも38度台をマーク。
深呼吸して吐くときの最後に「グー」という猫が唸るような音がするので
きっと肺炎になってしまっているのでしょう。

03.05.24

・体調が悪いので、午前の仕事が終わったら帰りました。
自宅で寝て過ごしましたが
熱が出て、汗がたくさんでて、何回も着替えました。
本当は風呂に入らない方がいいのでしょうが、汗でびっしょりなので
入りました。

03.05.23

・なんだか昼過ぎからだるいんだよね。
風邪引いたかな?

03.05.22

・夜勤明けで高津に出勤です。
基本の職場から高津までは第3京浜ですぐなので楽ですが
今日も夜勤なので、連チャンはきついね。
・ニュースでこだまスイカの出荷を取り上げられているのを見て気がついたんだけど
子供の頃から「こだまのスイカ」って
黄色いスイカのことだと思っていたんです。

03.05.21

・職場の飲み会のある水曜日でしたが夜勤でした。
悲しさ3割、うれしさ7割って感じでしょうか。
幸い夜勤のほうも平和に過ごしました。

03.05.20

・いつもならベルさっさの火曜日ですが
仕事が終わらなくて7時過ぎまで残業。
一般的には残業とは言わないかもしれないけどね。
そんなこんなで
18時にお客さんが来る予定だったけど謝罪して延期してもらいました。

03.05.19

・窓口業務の月曜日で、普通は忙しいのですが
今日は12時まえに終了。
「スピード狂」と言われています。
・とうとう今日からダイエットを開始。
nemigi妻に低インシュリンダイエットの本を読んでもらい
メニューを考えてもらうことになりました。
読んでみるとフライドポテトとかパンがダメ
ということはマックはダメかぁ。

03.05.18
sun

・午前中は散歩。
三軒茶屋までぶらぶら歩いて、吉牛で朝食を食べました。
久々に食べる吉牛はおいしかった。
どうでもいいけどあんなに安くて成り立つのかね。
頭痛がしてきたので、今度はスタバに入って休憩。
治らないので帰りはタクシーで帰宅。
・午後はいとこ(従兄)の結婚式が新宿でありました。
比較的交流のあるイトコだったのですが、披露宴のスピーチでいろいろと
初めて知ったことがたくさんありました。
スーツを久々に着たのですが、ウエストがぎりぎり。
その上、親戚には「太った」と。
ダイエットしないといけないかねぇ。

・イトコの結婚式は音楽は流れず、すべてこの人たちのアカペラで。

03.05.17

・仕事も平和に終わり、いつも通り東名で帰宅。
明日のイトコの結婚式に備えてnemigi妻の衣装を買いに渋谷へ行きました。
本当はショールだけ買おうと思っていたのですが
販売員のおばちゃんが上手なので
服自体を買ってしまった。

03.05.16

・職場のぼやき会でした。
今回は珍しく都内で、広尾のピザ屋さん。
なんでもその店の焼き釜は正式な釜らしく
たしかにピザがおいしかった。

03.05.14

・ちょっと遅くなったので夕食はシズラーにしました。
シズラーはアメリカンビーフなので焼き方を工夫しないと硬いんです。
前回ミディアムで失敗した教訓を生かしてミディアムレアにしてみたら
いい焼き加減で美味しかったです。

03.05.11
sun

・nemigi実家のメンバーとnemigi家で墓参りに行ってきました。
8日が父親の誕生日だったからね。
・母の日だったから黄色いカーネーションもあげました。
・夕食は碑文谷ダイエーの近くのうなぎ屋で。

03.05.09

・ひさびさ予定のない金曜日の夕方です。
仕事が終わってから1回家に帰って、車を入れかえて渋谷に出かけました。
東急本店の地下駐車場で洗車してもらっている間、渋谷の街をウロウロ。
最近ほしかった真っ白のロンスリ(長袖Tシャツ)を見つけて購入。
夕食はnemigi妻と合流して、銀座アスター。
・洗車してきれいになったクルマで海ほたるまで行ってきました。
あのトンネルはスピードが出るね。

03.05.08

・今日はゴーヤーの日。
実は無き父親の誕生日なんです。

03.05.06

・連休で久々のお仕事です。
とくに何事も無く平和でした。

03.05.05
こどもの日

・今日は当番だったのですが、Dutyfreeでした。

03.05.04
sun

・朝食後、昨日と同様にホテル周辺をお散歩。
今日は短めのコース、山のほうへあがりました。
昨日の波乗りでちょっと疲れていたので(ナサケナイ)
今日は観光にしました。
正月に行ったら閉まっていた岩殿寺窯へ行き、葉っぱの形の小皿を買いました。
連休で作陶体験の人がたくさんいて、珍しくにぎわっていました。
・自宅への帰り道は混むだろうと、いつも下田を出るのは夕食を食べてからにしていますが
自宅に帰ってからお風呂に入るのは面倒なので、日帰り温泉を探しました。
ところがインターネットで引っかかったのは1箇所だけで、ここは行ったことがあるところ。
クルマで移動しつつ探しましたが見つからない。
ちょっと外れた下賀茂温泉なら入れてくれるかもしれないと
いきなり行ったらあっさりOK、1000円でした。
外観的には無理そうだったんだけどね、得した。
その後下田の街に戻り、これまたオスシ屋さんのお勧めの焼肉牛吉へ。
地元で人気の店らしくわいわいにぎやかでした。
味はそんなに印象に残らなかったけど、地元の元気なお客さんが印象に残りました。
帰り道は414号-沼津経由で帰りましたが
東名が渋滞していて、nemigi妻と交代しました。
結局自宅まで交代したまま帰ってきてしまった。

03.05.03
憲法記念日

・nemigi家の5月の連休は毎年下田東急ホテルです。
常連になりつつありますが、まだまだ上がいて宿泊予約がなかなか取れないんです。
今回の予約はお正月に取ってしまいました。
・ホテルでバイキングの朝食後散歩へ。
ホテル周辺から下田海中水族館-下田市街へ歩きまくりました。
さすがに疲れてしまったので、タクシーでいつもの喫茶店へ行き昼食。
午後は白浜に波乗りに、波はそれほど無かったけど
月1サーファーには不満は無かったね。
早めにホテルに戻って空いているうちに温泉に入りました。
少し部屋でくつろいでから、昨日すし屋で聞いた洋食屋へ行き
オススメのハンバーグを食べました。
味も良かったけど、店主の接客がきっちりしていて好印象でした。
帰り道、ちょっと遠回りして、人里離れたところへ行ったら
田んぼにカエルがたくさんいるらしく大合唱でした。
すごく和みました。

03.05.02

・3時過ぎに仕事を切り上げて、nemigi妻と二子玉川で合流。
そのまま東名に乗って沼津-414号経由で下田へ。
ヘッドライトをHIDにしたから山道もらくらくだったね。
何時にホテルについたか忘れたけど、夕食はいつものおすし屋さんへ。
前回下田に行った時に、すし屋のおじさんが痩せていて心配しましたが、元気でした。

03.05.01

・明日からゴルフで下田に行くので、ゴルフをお掃除。
仕事の昼休みにオートテックに行って色々買ってきました。
ダッシュボードなどの艶出しウエットティッシュがなかなか効果的で
新車の風合いが出て気分いいね。
先週タイヤ交換したし、洗車もしたし、このごろゴルフに愛情を注いでる。

go index

 1月.  2月.  3月.  4月.  5月.  6月.  7月.  8月.  9月. 10月. 11月. 12月.
TOPICS2002
TOPICS 2001
TOPICS2000
TOPICS1999