go index

03.04.30

・上層部との会談があるはずだったのですが
事前に示談が成立していたので中止となりました。
きっと向こうが話し合いを避けたかったのでしょう。
だってこちらが正しいからね。

03.04.29
みどりの日

・早起きして6時台から散歩に出かけました。
朝の空気はさわやかでした。
歩き続けて西永福のロイヤルホストで朝食。
さらに歩いて昔すんでいたマンションに行きました。
このマンション築30年にして初めて外装工事をやったんです。
その仕上がりを見てきました。
根本的には変わらないけど、サビサビのベランダの手すりが塗りなおされただけでも印象が良くなりました。
幽霊マンションの汚名を返上できるかな?
・午後は天気が良かったので布団を干しながら
そこでラジオを聴きながら寝ていました。
暑かったー。

03.04.28

・先週の職場のゴタゴタですが
「任せるから」ってことになりました。
本来これが当たり前のことですけど、勝った気がしました。
この話を誰かにしたいけど、実は誰にもしていません。

03.04.27
sun

・昨日いけなかった美容院に行き
その足で朝霧高原に向かいました。
「石焼スエヒロ」へいってきました。
夕方の早い時間だったので誰もお客さんがいませんでした。
からし醤油やコショウで肉のうまみを楽しみましたよ。
満腹で眠くなったので、久しぶりに運転をnemigi妻と交代しました。
ちょっと怖い時もありましたが、今無事に生きています。

03.04.26

・今夜は夜間待機当番で仕事が回ってくる可能性がありました。
可能性が無いようなら美容院に行こうと思っていたのに。

03.04.25

・ゴルフのタイヤ交換、タイヤ館で働いている知り合いのところに行きましたが
知り合いは休みでした。
休みでも「お友達価格」でやってもらいましたが。
店の勧めもあって、タイヤの幅を205から195にしたら
左右にとられにくくなってとても良くなりました。

03.04.24

・今年度から職場で班長になったのに
班のことに口をはさむヤツ(元、元上司)がいるんです。
頭にきたので
「これ以上口をはさむなら即刻辞めさせていただきます」と言ってしまいました。
結局、来週の水曜日に所属長を含めて話し合うことになりました。
たしかに無責任ですが、辞めれるいいチャンスかも、なんて浮かれたりしています。

03.04.21

・ゲゲッ、腰痛が再発しているぞ。
初発時とは比べ物にならないほど軽いけど、治りかけくらいの痛みがあります。
体重が増えたのが原因か?
体重が70`超なんだよな。

・仕事が終わった後にクルマ屋に寄ってちょっとした修理を頼みました。
ベンツのほうはライトの光軸の微調整をバキュームで行っているのですが
左側が効いていないんです。
30分くらいで治りました、タダでした。

03.04.20
sun

・あざみ野の先輩宅を訪問しました。
赤ちゃん相手に午後を過ごしました。

03.04.17

・早朝4時からずっと仕事していました。
朝8時に仕事が終わって、そこから高津の仕事場に出かけました。
夕方になると凄く眠くなりました。

03.04.16

・今日は夜勤+24時間待機当番という最悪の日でした。

03.04.15

・職場の後輩が結婚休暇で休みなので
窓口業務を代わりにしました。すごく疲れた。

03.04.11

・久しぶりに昔の仕事場の先輩と食事会を開きました。
新横浜プリンスホテルのイタリア料理でした。
先輩は腎臓がちょっと悪いので心配です。

03.04.09

・夜勤明けだったのでさっさと帰りました。
夕食は246沿い(桜新町)のシズラーでステーキを食べました。
サラダバーでデザートまで食べられるのがいいね、あそこは。
・新しい人々が仕事に慣れるまで、色々とフォローが大変です。
がんばらないとね。

03.04.08

・学生さんが職場に実習に来たんですが
水泳部の話で少しだけ盛り上がりました。
・今日は夜勤です。
23時くらいまでは忙しかったけど、後は平和でした。

03.04.07

・ゴルフのHIDの遮光板を作ろうと思って、材料探しに
近所の99円ショップへ行きました。
ステンレスで加工しやすいもの・・・。
今回はトングでやってみよう。

03.04.06
sun

・昨夜早寝したので、日曜なのに6時過ぎに起きました。
いつも日曜の朝は
スペースシャワーTVのウルトラカウントダウンを見ているんです。
早朝から午後3時くらいまで100位から順々にPVを流すんです。
ところが新年度から変わってしまったようでやっていなかった、ちと寂しい。
・前住んでいた高井戸のマンションに耐熱塗料のスプレーを
取りに行きたかったので
朝食は高井戸のデニーズへ。
・耐熱塗料でHIDの遮光をしました。
ところが600度の耐熱塗料が、HIDを点灯したら溶けちゃった。
仕方ないのでもう一回塗りましたが、やはり発光部分はダメです。
でも一部分以外は大丈夫なのでまあ良しとしましょう。

03.04.05

・仕事を終えて家に帰るとnemigi義父とnemigi義母が来ていました。
昨日から一泊で箱根に行っていたんです。
今回は私の職場の福利厚生を利用したんです。
安かったし満足したようで良かった。

03.04.04

・先週のリベンジでHID取り付けです。
お昼にクルマをお店に置きに行き、夕方受け取りに行くパターン。
夕方4時受け取りって言ってあったのに、結局5時過ぎてしまいました。
いい加減な店だねぇ。
・受け取ったその足で、試験を兼ねてnemigi妻を迎えに行ったのですが
やはり遮光しないとダメですね、眩しい光が漏れまくっていて
迷惑車になっています。
・夕食は千駄木の「とんかつ山本」へ。
ローストビーフ定食を食べましたが、やっぱり冷やし牛定食のほうがいいね。

03.04.03

・木金曜日の職場(川崎市高津)にも新入職者が入りました。
いきなりコキ使われて戸惑っていました。
早く慣れるように祈るばかりです。

03.04.02

・今年度から班長になったのですが
班員に何をしてあげられるだろうか。
ひとまず、「5時に帰る」を目標としました。

03.04.01

・早朝から仕事だったので今日は眠かった。
新人さん達の案内で気をつかったし。
少しだけ残業して帰りました。
新人にも早く帰るように指示。

go index

 1月.  2月.  3月.  4月.  5月.  6月.  7月.  8月.  9月. 10月. 11月. 12月.
TOPICS2002
TOPICS 2001
TOPICS2000
TOPICS1999