02.10.31

・昼は武蔵新城でびっくり寿司のお持ち帰り。
「スシはいいよなぁ」

02.10.30

・職場の気の合う仲間で食事兼飲み会を開きました。
今回で2回目ですが、愚痴を言い合う、聞き合うのって
ストレス発散になりますね。

02.10.29

・またまた乱闘になってしまいました。
今回はお湯を浴びたり服が切れたりしてしまいました。
なんだかここのところ多いんだよね。
本当は他の班の担当なんだけどね。

02.10.28

・ハッピーマンデーの影響で
月曜日の窓口業務は混んでいる日と空いている日があります。
今日は混んでいるほうでした。
・夜は世田谷線中町のサイゼリヤへ食べに行きました。
スーパーのオオゼキもあって
お気に入りのスイートポテトも買いました。
中町、使えるぜ。

02.10.27
sun

・用賀のヤマダ電気(電器?)にセラミックヒーターを買いに行って
その後駅ビルの地下のファーストキッチンで朝食をとりました。
用賀の駅ビルって初めて行ったけど大きいね。
大規模なフリーマーケットをやっていたよ。
・今日はネミギ妻の実家の近所の教会でもバザーをやっているので
見てきました。
バザーは特に大したものはなかったけど
そこの教会の中に入ったのは初めてだったのでいろいろ見て回りました。
・午後はネミギ実家へ行って、久々にタオタオの散歩をしました。
実家の隣の家が売りに出ていて、更地になっていました。
実家が丸見えで恥ずかしいぞ。

02.10.26

・今週はずっとゴルフを使っていたなあ。
来月E500の車検、12月がゴルフの車検で続くんです。
両車ともタイヤ交換の時期で金がかかるぞ。

02.10.25

・高津でも金曜日は窓口業務をしているのですが
今日は少し忙しかった。

02.10.24

・昼は武蔵新城でマックを買って食べました。
・久々に夜勤中に迷惑セールス電話がかかってきたぞ。
と、言っても応対しなかったけどね。
電話がつながった後の向こうの雑音(騒がしい事務所の音)
でわかりましたので切りました。
そしたらまたすぐかかってきたんですけど、また切りました。
電話をつないでくれる職員にかなり高圧的なのが特徴です。

02.10.23

・仕事が忙しくて、忙しくて。
まあ、色々と勉強にはなるんだけどねぇ。
次々に問題が舞い込んで来るし、会議もあるし、同僚の尻拭いも・・・。
いつもの自分の仕事がほとんど出来なかった。
・近所に新しくできた中華屋へ行ってみました。
結構おいしかった。
円喜屋(まるきや)という店なんだけど
もともとここにあったケーキ屋の息子さんが始めたんだって。
そういえばケーキ屋の名前はマルキーズでした。
「丸木さん」なのかな?
・食後に高井戸のオオゼキへ行って、
パン屋「ベルベ」のスイートポテトを買ってきました。
これ高井戸に住んでいたときからのお気に入りなんだけど
やっぱりおいしかった。

02.10.22

・仕事は忙しいんだけど
何としてでも時間内には終わらせます。
今日なんか15分前から車に乗ってスタンバイしていました。

02.10.21

・夜の当番でしたが本日はDutyFree。

02.10.20
sun

・久々に鵠沼に遊びに行ってきました。
波はほとんどなかった、といっても波乗りしに行った訳じゃないんだけどね。
ここのところ仕事も忙しいし、ストレス発散に海へ。
鵠沼から海沿いをドライブして箱根まで行って来ました。
ターンパイクで登ったんだけど
山の上は濃霧だった。

02.10.19

・夜は自由が丘のスペイン料理屋、エルペスカトールに。
食後に近くを散策していたら
POSTMANという服屋を発見。
自分好みの服が結構あって、3枚も買ってしまいました。
NORMというブランドが気に入りました。

02.10.18

・いつもなら金曜日は午後3時過ぎには仕事が終わるんだけど
今日は休みの人の代わりに残業。
結局18時過ぎまで。
・ゴルフの方にもETCを付けようと思って
ショップに注文しました。
来週に付けられるかな?

02.10.17

・お昼はニコタマへ。
同僚の旦那のGT-Rと2台で。
よく考えたら1台で行けば良かったんだけどね。

02.10.16

・なんだか身体が筋肉痛で、
一体どうしたんだろう?
昨日の格闘がひびいているのだろうか。
・ネミギ婦人が大阪出張だったので
夜東京駅に迎えに行ってきました。
東京駅の駅前って客を降ろすタクシーがたくさんいて邪魔、
マナーがなってないね。

02.10.15

・業務上やむを得ず
格闘しました。
布団を持って部屋に突入です。
やらなきゃやられるから必死でした。
かなりアドレナリンがでました。
「仕事したなぁ」という実感をもって4時50分に退社。(笑)

02.10.14
体育の日

・休日ですが24時間の当番に当たっています。
1日中呼び出される可能性があるので嫌です。
といっても
神奈川方面に出かけていましたが。
結局当番は
夜の21時半に呼ばれて、0時過ぎに帰宅しました。

02.10.13
sun

・武蔵境に髪の毛を切りに行ってきました。
ネミギ婦人は髪染めもあったので
空いた時間に昔の職場に顔を出してみました。
日曜日だったので誰がいるか不安でしたが
仲良くしていた2人がいて楽しい時間を過ごしました。
・自宅のFAXが破損していて受信専用になってかなり経つので
新しいのを買いました。
ついでに欲しかった双眼鏡も購入、
近所を見たり、月を見たり。

02.10.12

・土曜の当番です。
夜8時半くらいまでは呼び出しの可能性があるのですが
結局呼ばれなかった。
あさっても当番で、さらに24時間当番だから
今日呼ばれる方がありがたかったんだけど・・・。
・今月から業務が変更になったんだけど
前の業務の方が良かったよ。
上司は負担を軽くしたつもりみたいだけど
自分としては「負担増」です。
アホな上司を持つと違った意味で勉強になります。

02.10.11

・金曜は早く帰宅できるのでクルマを置いて電車で渋谷へ。
ハンズに行ったり、本屋で本を買って喫茶店に行ったりと
のんびり過ごしました。

02.10.10

・お昼は武蔵新城でびっくり寿司。(持ち帰り)
値段の割にマグロがおいしいんだよ。

02.10.09

・職場の歓送迎会がありました。
前回と同じく「うかい亭」。
高級は高級なんだけど、「ものすごくうまい」
というほどでもないんだよね。

02.10.08

・昨夜夜勤と言うこともあって
ベルサッサしました。

02.10.07

・先週火曜に続いて夜勤です。
週2回のペースはチトキツイね。
月間の夜勤配分のアンバランスは何とかならないんだろうか。

02.10.06
sun

・この日曜は何してたっけ?

02.10.05

・我が職場の長い長い夏休み体制が終わりました。
・そろそろ髪を切りに行きたかったんだけど
担当者が休みなんだって。

02.10.04

・東急本店の地下の洗車場で洗車してもらいました。
ここで洗車に出すと駐車場が4時間無料だからね。
夜はピカピカ車で少しドライブ。
羽田空港で飛行機を眺めてきました。

02.10.03

・今月から木金の高津の仕事量も増えました。
1人先月までで辞めたからね。

02.10.02

・いやー、仕事が忙しくて。

02.10.1

・今日から10月、職場は新体制です。
我がチームはリーダーが変わりました。
今回のリーダーはどうかな。
背が高くて腰の低いいい人そうだけど。
・今晩は夜勤なんですが、戦後最大の台風が接近していて、
ネミギ妻が帰宅したら、ブレーカーが落ちて(あがって?)真っ暗。
原因はこないだ自作した屋外ライトかが風で倒れたか?
とにかく電話でネミギ妻に指示しての対応なので
なかなか話が先に進まない。
ロウソクはあったけどライターが無くて困った。
東京電力に来てもらい調べてもらったら、床暖房の室外機が大雨で漏電したらしい。
自作の屋外ライトは無実でした。