go index

03.01.31

・時間の節約のために通販で買った携帯ですが
帰宅すると宅配の不在票が。
結局再配送まで家で足止めされてしまった。
こんなことなら・・・。
19時過ぎだったので新しい携帯の開通手続きも出来ず。

03.01.30

・ついに携帯をかえたぞ、っていうか今回は通販で買ったので
まだ手元にはありません。明日かあさってに到着予定。
通販でもauのポイントは使えるからいいね。
でも結局「SONY」から「sony ericsson」になってしまった。

03.01.29

・職場の駐車場のパスカードを無くしてしまいました。
朝、入った直後にどこかにいってしまっていたんです。
ダッシュボードの奥に入ってしまったか、服にくっついたまま
車外に落ちてしまったか。
出るときは警備員さんにゲートを開けてもらいました。

03.01.28

・我が職場は現在冬休み体制です。
それぞれ1週間ずつ休みます、自分の休みは2月の17日からの週です。
休んでいるときは、誰かがバックアップしてくれるようになっています。
今週はバックアップの週で忙しいのです。

03.01.27

・久々に夜勤でした。

03.01.26
sun

・こないだ買った携帯の電池2つのうちのもう1つに替えてみましたが
やっぱりダメでした。
・ロールカーテンを買おうと溝の口の方にある専門店に見に行きました。
昼は溝の口の丸井で。

03.01.25

・大学時代の友人が実家の四国に帰ってしまうということで
有志で送別会を開きました。
1次会は中華街、2次会は新山下。
久々のメンバーで笑いの絶えない楽しい会でした。
帰宅は2時過ぎました。

03.01.24

・夕方実家に寄ったついでに
クルマのコーティングをやった店に行き、自分で洗車したときにつける
液体のワックスみたいなのを買い足しに行って来ました。
・夕食は渋谷のTOPSでお気に入りのオニオンチキンカレー。

03.01.23

・風邪を引いてノドがかゆい。
・朝方雪が降りました。
・携帯の電池はやっぱりダメです。

03.01.22

・自分の受け持ち部署の新年会を開きました。
新横浜の居酒屋「わん」にて。
1時間半の飲み放題でしたが、料理もまあまあおいしかった。
少し飲んだので、帰りは電車で帰ったのですが、
去年の4月に転勤してきて初めて(職場から)電車に乗りました。
職場にクルマを置いてきたので
土曜日は初電車出勤しないとね。
・きのう新調したばかりの携帯の電池なんだけど
おかしいんだよね。
「新しいのに減りが早い」
おかしいぞ、端末自体の電池の消費が異常なのか?!

03.01.21

・仕事が終わってから大急ぎで三鷹のauショップへ。
そう、携帯の電池パックを買いに。
また延命しました。
2000年の年末に買った端末だから2年ちょっと使ってる。

03.01.20

・携帯の電池がダメです。
フル充電したのに午前中には空になってしまいました。
乾電池を使った充電グッズをつけたままでやっと使っています。
本当に買い換えかぁ、と携帯を見ると
愛着があるんですよねー。
特にソニー好きにとっては「SONY」の文字がとても魅力的。
今のは「sony ericsson」だからねぇ。
今のバッテリーは偶然三鷹のauショップで処分品として売られているのを
見つけて買ったものなんです。
もしやと思い三鷹のauショップへ電話して
旧機種の電池パックが無いか聞いてみたら
ありましたよ在庫が。
興奮してたくさん買い占めようとしましたが、冷静になって2つにしました。
一つ1500円でした。

03.01.19
sun

・ネミギ婦人が厄年(?)ということで
池上本門寺に厄払いに行って来ました。
高校がそっち方面だったので、本門寺には数回行ったことはあったのですが
寺の中に入ったのは初めてです。すごく大きなお寺でした。
20分ごとくらいのペースで御祓いをやっているようです。
5000円だして、寒いところで正座して、ありがたいお札を戴きました。
お経の終わりの方に名前と祈願の内容も唱えるから
誰が何を祈願したのかわかっちゃうんだよね。
35歳くらいの男の人が1人で「良縁成就」を祈願しているのが笑えた。

その後、本門寺周辺の寺に親戚の墓参りをし、
お昼は朗峰会館のフランス料理のランチを食べました。

夕方から武蔵境のいつもの美容院へ髪を切りに行きました。
ネミギ婦人がトリートメントをしている間
外でウロウロしようと先に店を出たのですが
車に乗った直後に携帯がピーピー鳴りました。
電池切れでした。
午前中の時点で電池マークが一つ減っているのでおかしいとは思っていましたが
電池の寿命のようです。
ついに買い換えか。
・夕食はネミギ妻の実家へ。

03.01.18

・来年度の職場の人事が徐々にハッキリしてきました。
かなりガラッと変わりますが、
「悪の根源」と思われる上司がそのままなので
実体は同じと思われます。

03.01.17

・ネミギ妻の実家に行って、猫とお別れしてきました。

03.01.16

・休場していた貴乃花、再出場して勝ちましたね。
「あの眩しいような遠くを見る目」が気になってます。
・夜にネミギ妻実家の愛猫が亡くなりました。
最後は家族に見守られて逝きました。
冥福を祈ります。
肝心なときにいつも自分は夜勤です。

03.01.15

・なんだかこの頃疲れてて、何とか23時に床につきました。

03.01.14

・連休明けの火曜日、忙しかったけどベルサッサできました。

03.01.13
成人の日

・チェックアウトした後は、熱海梅園へ行きました。
まだそんなに咲いていなかったけど、イイ匂いでした。
その後はMOA美術館へ、天気が良かったから気分よかった。
昼食を駅近くで食べて解散、帰り道は小田原まで渋滞で大変だったけど
そこからはスムーズでした。
・自宅に戻ってからMOA美術館について調べたら
世界救世教という宗教と関係していることがわかりちょっと怖くなりました。
色んな宗教の関係がわかってなかなかおもしろいけど。
知りたい人はこちら。

03.01.12
sun

・朝8時にnemigi実家を出発、2時間くらいで熱海のホテルに到着。
早く着きすぎたので熱海の駅周辺を散策。
商店街で「袋詰め放題で100円」のミカンを買いました。
お昼に親戚が集合し、昼食後ホテルへ。
ホテルには色んなお風呂があったけど、岩風呂にしか入らなかった。
夕方の海を見ながらの温泉はなかなか良かった。
夕食後は宴会で、いつものことですがお酒好きのイトコが
「飲もう飲もう」で大変でした。
自分なりにつきあおうと思って、スパークリングワインを持参したのですが
「甘ーい!お子さまワインだね」って。
しゃくにさわったので、それ以上つきあわず寝てしまいました。

03.01.11

・今年は11日から更新スタートです。
(今日以前のものは後から書きました)
フォントを隷書体からゴシックに変えてみました。
・明日からnemigiの親戚と熱海に1泊旅行に行ってきます。
・正月の伊豆の旅行はそのうちアップします。
ひとまずこれだけ。

03.01.10

・昼休みにクルマを預け、E500のタイヤ交換、アライメント調整をしました。
その後いつものクルマ屋へ行き、ライトが片方つかないのを見てもらいました。

03.01.09

・今回の高津の仕事はベンツに乗って来ているんです。
昼休みに外出して路駐したんですが、再出発しようとしたら
「エンジンがかからない」
かなりびっくりしましたが、簡単に復活しました。よかった。
・高津の職場にもインターネットが接続されました。
かなり暇つぶしになります。

03.01.08

・今年になって初の水曜日、すごく忙しかった。
夕食はシズラーへ。
シズラーのサラダバーはサラダ以外もたくさんあって
豊かな気分になるね。

03.01.07

・珍しく残業しました、8時くらいまで。

03.01.06

・EasyDiskのKDUmailを職場で試したかったけど
忙しくてそのヒマがなかった。

03.01.05

・朝まで仕事でした。
帰宅後渋谷に出かけ、東急本店地下の洗車場で洗ってもらい
その間にビックカメラとHISへ。
USBに差し込むメモリー(EasyDisk)を購入、もともと持ってたんだけど
紛失していたんです、今度は128Mを買いました。
これにをいれて持ち歩くんです、これ便利。
HISには来月の冬休みにマウイに行くことにしたので航空券を買いに。

03.01.04

・今日が仕事始めです。
更に年始そうそう夜勤です。
今日も忙しかったなあ。

03.01.03

・明日から仕事だし、ネミギ妻は風邪ひいてるので近場で過ごしました。
用賀のコジマへ行き、電気ファンヒーターを買い
昼は用賀のMOS。
その後帰りがけにドライバースタンドでフィルム型のテレビアンテナを買いました。
電源とアースをとらないといけないから結構面倒だぞ。

03.01.02

・ほとんど食べられないものの、吐き気止めのおかげで
ネミギ妻の調子は徐々によくなってきています。
朝は一応バイキングに顔を出すことができました。
でも、予定していた初詣と水仙祭りへ行っていません。
どうしようか迷いましたが、初詣をしないわけにはいきませんので
チェックアウトして午前中の空いている時間に下田神社に行きました。
天気も良く、ネミギ妻の調子もまずまずだったので
さらに予定の爪木崎に水仙の球根を買いに行きました。
その後再び鍋田に戻り、つぼやへ。
今日も年始のタオルをもらいました。(覚えられてないのかな?)
帰り道は沼津インター手前と東名大井松田から混んでいて、
246を使って帰りました。
車内にアンテナをたててテレビを見たんですが
感度の良いアンテナが欲しくなりました。

03.01.01

・あけましておめでとうございます。
例年通りホテルのロビーでカウントダウンをし、シャンパンで乾杯して
初詣に出かけました。
下田神社に着いた頃から雨がぱらぱら降ってきたので
去年の破魔矢を奉納(?)するだけにしてタクシーで帰りました。
タクシーで年賀のタオルをもらい、ホテルについて寝ました。
その数時間後、ネミギ妻の悪寒で起こされました。
どうやら風邪を引いたようです、主症状は悪心。
あいにくあまり薬の持ち合わせがなく、吐き気止めもない。
インターネットで病院を調べ、朝になって行ってみました。
(保険証も持っていたのでよかった。)

駅近くの伊豆下田病院
元旦から直接受診したので、嫌がられるかと思いましたが
事務や看護婦さんが親切に対応してくれ、
先生も若めのの女医さんで、優しかったです。
本当にありがとうございました。
帰りは「つぼや」に寄りネミギ妻はジュースを少々、自分は昼食をとり
ホテルに戻りました。(年始のタオルをもらいました)
ネミギ妻は寝ているので、単独で出かけました。
去年も元旦に行った「岩殿寺窯」へ。
花瓶でも買おうと行ったのですが、今年は4日からの営業でした。
仕方なく下田市街に戻り、スーパーに買い出し。
元旦からついていないと思っていましたが、レシートはこうでした。

go index

 1月.  2月.  3月.  4月.  5月.  6月.  7月.  8月.  9月. 10月. 11月. 12月.