02.12.30

・年末だというのに朝から仕事です。
しかも明日の朝まで。こんな職場は早く辞めたいものです。
・少しずつ書いていたんですが、ほぼ1ヶ月分更新しました。

02.12.29
sun

・デスクトップコンピューターを買いました。
エプソンのコンピューターです。
秋葉原のショールームに行って、持ち帰りました。
ディスプレイは17インチの液晶です。
最近のコンピューターってすごいね、アンテナとつないでテレビも見られます。
・夕方正月飾りを飾りました。

02.12.28

・年内最後の土曜営業で忙しかったです。
いつもなら3時過ぎには終われるのに5時までキッチリ働きました。
・夜はネミギ実家の母と兄と自由が丘で合流し
いつものスペイン料理の店で忘年会をしました。
サングリアで少しだけ酔いました。
そうそう、母親の誕生日(元旦)でタオタオの写真をプリントしたカバンを
プレゼントしました。なかなか良いカバンが出来ました。

02.12.27

・久しぶりにネミギ妻の職場まで迎えに行ってきましたが
渋滞がひどくて大変でした。
どこへ行っても混んでいるので、結局夕食は近所の中華。

02.12.26

・結局昨夜は呼び出される事はなかったけど、やっぱり眠りが浅くて
5時すぎに起きてしまいました。
早めの朝食をとってからまた寝ましたが、起きた後眠かった。
疲れていたので昼は外出せず、近くのコンビニでカップラーメンを買いました。
昼外出しないのは4月以来「初」です。

02.12.25

・水曜は週に一度の全体会議です。
自分以下の署名を集めて業務改善の要望書を上司に提出しました。
その場で議論するつもりはなかったんだけど、少しヒートアップしました。
・今夜は24時間当番で、明日の朝まで呼び出される可能性がある最悪の日です。

02.12.24

・月曜が休みだと和むね。

02.12.23
天皇誕生日

・2連休は久しぶりでした。

02.12.22
sun

・昨日髪の毛を切ることが出来なかったので
午前中に行って来ました。
その帰りに吉祥寺により、注文していたカバンの第一陣を受け取りに行きました。
仕上がりはとてもよく、満足しました。
帰宅して、近所のお気に入りのカフェへ行き、この連休をどう過ごすか
どこかに泊まりに行くか、考えていたら
久々に後輩のチャベスからрェありました。
これから旅行に行くかも知れなかったので一度は誘いを断ったのですが
予定を変更し、チャベスの家に遊びに行ってきました。
仕事やDTP?について説明を受けたり、DVD鑑賞、インターネットなどしました。
夕食は下北沢へ行きイタリアン、なかなか楽しい時間を過ごしました。
チャベスが「社会人」になっていたのが印象的でした。

02.12.21

・仕事が終わって自宅に戻ってから、電車でクルマを取りに行きました。
クルマ屋の最寄り駅は東急新玉川線の用賀なんだけど
ウチから行くにはちょっと遠回りしないとダメだなんです。
駅からも15分くらい歩くし。
予定通りクルマを受け取ったあと、髪の毛を切りに行く予定を立てていたんだけど
どの道も渋滞していて結局途中で諦めました。
諦めたけど渋滞にはまったまま三鷹へ行き
おいしいバラチラシを食べて帰りました。

02.12.20

・仕事が終わってからベンツをクルマ屋に持っていきました。
細かい部品の交換でね。
・職場の若手の負担が多いので不満が爆発しそうです。
みんながもっている不満が一つの大きな流れになりつつあります。
「上司の解任」「大量辞職」とか、かなりキナ臭い話も出てきています。
話は過激になりがちですが、
もともとの不満は否定する要素がないんですよねぇ、残念ながら。

02.12.19

・特に変わりない木曜日でした。
最近昼の外出にも飽きてきたぞ。

02.12.18

・夜に建設会社の人に自宅に来てもらって
サッシの交換について相談しました。現在普通の2枚引き違いのサッシなんだけど
外からカギで出入りできるようにしたいんだよね。
・昨日のゴルフのヘッドライト、アニキが落札したそうです。
今度は大丈夫か?

02.12.17

・夜勤でした。夜に面倒な客が来て大変でした。
・ヤフオクでゴルフ3の4灯ヘッドライトが2万円くらいで出ていました。
前回は不良品がきて苦い思いをしましたが
今度は「ほとんど新品」だそうだから大丈夫か?
さっそくアニキ(ヤフオクに登録している)に頼みました。(笑)

02.12.16

・年内最後の月曜の窓口業務終了。
来年からは火曜に「初めての方」の窓口もやらないといけないんだよね。
かなり大変になると思うので、気が重いよ。

02.12.15
sun

・高校時代の友人がバンドをやっていて
そのライブが横浜のライブハウスであるというので行って来ました。
ハードロックでよくわからなかったけど、一時的に難聴になったよ。
演奏がメインなんだろうけど、もうちょっとボリュームを下げないとね。
・夜は実家に伊勢エビが届いたので食べに行ってきました。

02.12.14

・夕食を自宅で食べた後、まだ早かったので渋谷へ出かけてみました。
手帳の中身を買ったりしたあとに、イタリア料理屋でワインを少々。
確かユニクロでロングスリーブTシャツも買った気がする。

02.12.13

・買ったばかりで縫製不良だったサムソナイトのスウェット
返品して新しいのを受け取りに行きました。
今度は大丈夫そう。
表参道の裏の方にあるお気に入りの服屋K−14に行き
WWFのパンダのトレーナーを買いました。
なかなかレアだし、なかなかかわいい、気に入った。
・かねてから「行ってみよう」と思っていた東急文化村の中のフランス料理屋
初めて行ってみました。オープンテラスは建物の中だと思っていたんですが
吹き抜けになっていて、思いっきり外でした。
店に入ったら混んでいて待たされました。
有名店なのでしょうか?
オニオングラタンスープがとてもおいしかった。

02.12.12

・ボーナスで税金支払いしました、ボーナスはうれしいけど
ほとんど税金になっちゃうんだよね、毎年のことですが。
うさ晴らしもかねて、高津の方でさらなる給与交渉をしました。

02.12.11

・特に何もない水曜日でした。

02.12.10

・昨晩夜勤だったので、ベルサッサ。
雪かきのあとの雪は残っていましたが、道路には全くなくなっていました。

02.12.09

・昨夜からの雪で近所の道は結構積もっていました。
まだスタッドレスに履き替えてないのになぁ。
仕方なく普通タイヤで出勤しましたが大丈夫でした。
こんな日に限って夜勤なんだよなぁ。
本当なら家に帰ったら雪かきしたかったんだけど。
台風で停電の時も、今回も大事なときに夜勤なんです。
せっかく「スノープッシュ」なる本格派の除雪グッズを買ってあるのに
ネミギ妻ときたら、買ったばかりのちりとりで雪かきして
壊しちゃった。

02.12.08
sun

02.12.07

02.12.06

・先週買ったサムソナイトのスウェット、袖のところが縫製不良でした。
新しいものに交換してもらおうと、お店に持っていったら
品物がなくて取り寄せになりました。
外は寒かったから、着て行かなくて良かった。(笑)

02.12.05

・特に変わりない高津でした。

02.12.04

・勤務先の忘年会がありました。
上司は挨拶で「拉致問題」のことを話しました。
何の関係があるのか?と思っていたのですが
「北朝鮮に適応した人は生き残り、適応できなかった人は死んだ」
???
職場に適応しないと殺すぞ
ということか。

02.12.03

・平和でした、ベルサッサ。

02.12.02

・(ボ)です。
4月に入職だから、夏は数万円しか出なかったから嬉しいね。

02.12.01
sun

・12月ですねぇ。
12月1日は自分が通っていた小学校の開校記念日です。
毎年豊島園に行ってジェットコースターに乗りまくったっけ。