02.06.30
sun

・朝まで仕事だった上に今日は休日の当番でしたが、
今日は業務フリーでした。
ラッキー。
帰宅してから優雅な朝食をとり、車庫証明をとるために
クルマ屋さんへ行ったり、のんびり過ごしました。
・日曜日はやってないかなと116へかけてみたらやっていました、意外。
きょうも良いのがなくて悩んでいたら
「何回もかけて大変でしょう、番号係に相談してみます」
どういう番号がいいかを伝えて後日の連絡を待つことに。

02.06.29

・夜勤です。
今週は我が職場は学会出張の人が多くて少数精鋭。
今日も4人でがんばりました。
でも案外平和だったなあ。
・今日も116へ
やっぱり良いのがない。
でもかける度に番号は違うからそのうち良いのが出るかな。

02.06.28

・やっと歯医者に行けました。
折れたのは先週の土曜だからね。
毎週金曜に行かなくちゃいけません。
気が重いね。
・今日も116にかけてみました。
やっぱり良いのがなくて見送り。

02.06.27

・朝の時間の使い方のペースがつかめないんです
新しいので何がどこにしまってあるのか。
ウロウロしているうちに時間が・・・。
結局家を出るのが遅れた上
今晩の夜勤の着替えを忘れてしまった。
・毎週木曜と金曜のお昼は溝の口に出ていますが
そろそろ飽きてきちゃいました。
でも外に出ないともっと退屈だから外に出ます。
このところの冷え込みで身体が疲れでいるなあ。
・まだ自宅の電話を入れてないので
116番へ電話しました。
3つの候補の中から電話番号を決めるんだけど
かななか良いのがないんですよね。結局決めなかった。
自宅の電話番号って一生ものですからイイ番号を選びたいですよね。
ネットで探してみると
同じ事を考えている人がいて
「仕事で電話がたくさんかかってくるから」「間違い電話が多いから」
とかでねばって探してもらっているみたい。
まあいいのが見つかるまで何回でも116にかけるさ。

02.06.26

・仕事が忙しくて夕食は食べられませんでした。
夜にしか出来ないテストをしなきゃいけなかったから。
お腹が空いたまま帰宅しましたがそのまま眠れました。
睡眠欲>食欲ですね。

02.06.25

・久々の飲み会。
現職場に馴染めない自分ともう1人と
研究の先輩とその職場の後輩の4人で。
そば懐石でした。
アルコールは少しだけでしたが
それぞれ言いたい放題の”ストレス発散飲み会”でした。

02.06.24

・新しい家での新しい朝です。
大量のゴミ出しからスタートしました。
家の斜め向かいが収集所だから楽ちんです。
あさの通勤ですが、環7から246への接続が混みますね、
工夫が必要。
・「カナダからの手紙」
学会でカナダに行っている後輩からメールが来ました。

02.06.23
sun

・午前中クロネコヤマトで引っ越しました。
大きな男が3人であっという間に作業が済みました。
対応もしっかりしていて印象良かった。
今まで住んでいたところのご近所に挨拶して
新しいご近所にも挨拶しました。
隣近所は普通の人たちみたいで安心ですね。

02.06.22

・あした引っ越しですので今日は午後半休です。
急いで家に帰る途中、クルマの中でお土産のキャラメルを
食べていたら・・・
かぶせものをしていた歯が折れてしまった。

家では荷造りが大変でした。
寝るところもないくらいに段ボールだらけ。

02.06.19

・夜間の待機当番
今夜は呼ばれてしまった。
「深夜の1:30に来て下さい」って電話が。
クルマで向かったんだけど
途中で再び電話。
「業務は中止になりそう」とのこと。
再び自宅待機、結局朝まで連絡はありませんでした。

02.06.13

・いつものようにお昼は溝の口へ。
やっと東京三菱銀行のATMを見つけました。
昼間に銀行に行けなくなったから、久々に記帳しました。

02.06.12

・忙しい日でした。
昼御飯も食べられず、夕方にパンを買いましたが
それも食べられなかった。
でも最終的には19時くらいには解放されたので
渋谷でラーメンを食べました。
本当はとんこつラーメンを食べたかったけど
鳥のダシでした。
・普段、モッズヘアのシャンプーとリンスを使っていますが
安い店だとセットで1000円くらいで売ってます。
あまり安くない店だと1300円台。
今日は
1本398円という低価格でゲットしました。
これは底値ですね。
2セット買いました。

02.06.11

・夜の待機当番でしたが今回はアタリました。
帰りは22時くらいになったかなあ、疲れた。

02.06.10

・比較的仕事が平和だったので早く帰りました。
あした夜の待機当番だからね。

02.06.09
sun

・お台場の大塚家具へ
イスを買いに行きました。店内が広くて回るの大変でしたが、
係員が1人つきっきりで案内してくれました。
ただ家具を見るだけの時はウザイと感じる店員も
買いたいものがハッキリしていると便利でした。
・夜は
ネミギ母とネミギ兄とネミギ夫婦の4人で
自由が丘に食べに行きました。
(ピエトロ)
今夜はサッカーワールドカップの日本対ロシア戦、早々に切り上げて帰宅。
そんなにサッカーに興味がなくても興奮しますね。
日本がワールドカップ初の1勝を決めました。
・日記の曜日が
わかりにくいので今日から日曜日のみ表示することにしました。

02.06.08

・仕事は平和な土曜日でした。
・今住んでいるマンションの近くに日産自動車が大きなビルを建てていて
テレビの受信状況が悪くなっています。
電波障害ってやつですね。
こうなることは事前にわかっていたので対策がとられました。
無料でマンションごとケーブルテレビになりました。
でも無料ですので
普通の地上波とMXテレビと放送大学と
テレビ神奈川とテレビショッピングくらいしか見られませんが。
・夜はドライブ
東名高速⇒小田原厚木道路で熱海まで。
熱海でクルマを降りたことは今までなかったことです。
人工海岸(?)では花火をしている人たちもいました。
夏の夜って感じでしたね。

02.06.07

・毎月最初の金曜日の午後は三菱自動車工業に出張です。
あんまりやりたくない仕事なんだけどね。
お昼は三菱の近くのモスバーガーにて。

02.06.06

・気が向いたので新しいのを追加しました。
・忙しくて休みのない今の職場ですが
夏休みは2週間ももらえるんです。
例年お盆に休みを取っているのでお盆を希望したところ
やはり不人気期間らしくあっさり希望が通りました。
1週間は福井のいなかに行くとして
もう1週間はどこへいこうかな。

02.06.05

・水曜は遅くなる日なので1人で外食、リンガーハットで。

02.06.04

・夜勤です。
職場のLANでインターネットに接続出来るように設定したので
少しは気が紛れます。
今晩も夜の当番でしたがしのぎました。
・ワンギリの対策ですが
サイレントという着信音をダウンロードして
番号指定でサイレントを指定することでこの番号は解決しました。
違う番号からかかってきたら音鳴っちゃうけどね。
また登録するさ。

02.06.03

・仕事も平和でまあまあ早く帰路につけました。
夕飯はマックです。
マックは久しぶりですなぁ。
(東松原の駅前マック)
・ワンギリ、みなさんかかってきますか?
ここのところちょくちょくかかってくるようになっているんです。
まえに明け方5時半にかかってきたことがあって
「朝5時半」という名前で登録していたんですけど
そこからのワンギリが時々あるんです。
googleで「ワンギリ リスト」と検索したら
その電話番号がバッチリ載っていましたよ。

02.06.02

・午前中引き渡しでした。
天気も良かった。

02.06.01

・ついに引っ越します。
6月23日予定です。
クロネコヤマトに見積もってもらいました。
5万5千円。