go index

03.02.16

・毎年恒例のホテルのレストランで朝食。
チェックアウトして一旦自宅に戻り旅行の支度。
家を出る頃、雪が降ってきました。
クルマで成田へ。
マウイへ。

03.02.15

・いつもは結婚記念日にホテルに泊まるのですが
今の職場は休みが簡単に取れないので
土日で泊まりました。
・・・と言っても明日から1週間冬休みなんですけどね。
ホテルで外務省が国際的な会合をしていて、イヤホンをした
私服警官がたくさんいました。
自分も背広着て、ラジオでも聴こうかと思いましたよ。
夕食はホテル内のレストランは満員だったので外に出て
スエヒロでステーキを食べました。
結婚記念で泊まりにきているのにスエヒロでは、あまりに地味なので
ルームサービスをとってみました。
チーズの盛り合わせとシャンパンを頼んだんですが
一見普通のカマンベールに見えるのにかなり発酵して臭いヤツがおいしかった。

03.02.14

・ケーキを買って結婚記念日を祝いました。

03.02.13

・久々に武蔵新城のびっくり寿司の昼食。
マグロがいいね。
・Favoriteにひとつ追加しました。

03.02.12

・来週の冬休みを前に、仕事のヤマを越えました。
今日は忙しかった。
後は土曜日だけだね。

03.02.11
建国記念の日

・今日は1日休みですが、来週のマウイの準備を何もしていないので
チェックリストに沿って荷物を作りました。
夏の服を引っぱり出さないといけないから大変。
この時期に短パンとかビーサンを探すんだから。
まあ、贅沢な悩みですね、スイマセン。
・夕方500の方をクルマ屋に持っていきました。
エアコンのファンが寿命のようです。

03.02.10

・そんなに大変なはずじゃなかったのに
窓口業務が結構大変で、夕方にはどっと疲れが。
非番なのに出勤している上司がいるのに(5時に)帰ってしまいました。
帰りにTUTAYAに寄ろうと環8を北上しましたが
渋滞がひどくってかなり時間がかかってしまった。
・夕食は久々に狸小路(世田谷区北見)でギョーザとラーメン。
やっぱおいしいなあ、オススメ。
・そうそう、帰り道にチャベスから電話があったよ。
夕食でも、とも思ったんだけど夜に実家に行く用事があったから
また今度って事で、よろしく。

03.02.09
sun

・夜勤明けです。大したことが無くても夜勤明けは疲れてます。
朝食を食べて渋谷へ。
東急本店の地下の洗車場で洗ってもらいました。
こないだスエヒロに食べに行ったときに雪が降ったから
クルマがすっごく汚れていたんです。
・午後はnemigi妻の両親がきて、梅ヶ丘の梅祭りに行って来ました。
まだ満開には遠いけどイイ匂いが漂っていました。
先に祭りに行っていた両親がモクレンの苗を買って
庭に植えてくれました。結婚4周年の記念だそうです。
ありがとうございました。
実はお父さんが植えてくれている間、自分は疲れて眠っていたのです。
・夜はお父さんの誕生日のお祝いで中目黒のフランス料理
コムダビチュードに行きました。
発酵の進んだ臭いチーズで盛り上がりました。

03.02.08

・土曜日の夜勤です。
普通土曜日は4時くらいには帰れるのにさ。
しかし今週は月、木、土と週に3回の夜勤なんだよね。
バテます。

03.02.07

・高津の仕事ですが、今日はいつも金曜日に来る後輩が休みで
午前に引き続き、午後の窓口業務もやりました。
けど、大した仕事量ではなかったね。

03.02.06

・いつもの高津の仕事場。

03.02.05

・仕事で遅くなりそうでしたが、案外早く帰ることができました。

03.02.04

・nemigi妻の会社でブルーノート東京のチケットが当たったので
ジャズを聴きに行って来ました。
サックスが中心のバンドでしたが、
ドラムの人が動物っぽくて妙に印象に残りました。

03.02.03

・夜勤でした。

03.02.02
sun

・おいしい肉が食べたくなり石焼きスエヒロへドライブがてら行って来ました。
(正確には銀座スエヒロ富士店だそうです )
夕方に到着して、夕食にはちょっと早かったのですが食べました。
いやー、最高においしかったです。
富士山の溶岩で作ったという石のプレートで
3センチくらいに切り分けられた肉(カットビーフ)を自分で焼き
コショーか、からし醤油につけて食べます。
いつもながらおいしかったので、お肉を追加しちゃいました。
値段も高くないしオススメです。

03.02.01

・2月ですかぁ。冬休みが楽しみ。
・やっと新しい携帯が開通しました。今度もソニーですが
前のデザインの方が良いなあ。
気に入っていたので2年1ヵ月も使いました。

go index