2004年06月
LONG LIVE LONG HORNS!  (2004.06.27)

HOT&COOL IN 大宮HEARTS
今夜はオールナイトイヴェント。基本的に夜型じゃないんでどうかなあなんて思ってたケド、早朝4時にいつもと同じようにロックすることが出来た。最近どんな環境、状況でも楽しいな。
イヴェント自体も、REDROCK,GIMMIES,LITTLE ELVISというなぜか東京以外で共演するバンドばかりで楽しめたよ。

車で爆睡して、待っているのはSUNDAY MORNING NIGHTMARE!
なんかこればっかし!!


拝啓フジヤマJET GIRLサマ  (2004.06.26)

ストラマーズワンマンのフライヤーが上がったんで急遽呼び出し。
岩っさんとささやかにレコーディングおつかれ会。

新曲の歌詞について話ししてて「おー、そうだったのかあ」と納得したりした。
写真集についても色々聞き、更に楽しみになったよ。俺好きだからな、自分の写真。

☆BGM
THE STRUMMERS/BRAND NEW RECORDINGS


久々に更新  (2004.06.25)

ローリー×吉田豪の対談の続きが出てたんで迷わず購入。今回も内容が濃く、笑えた。
やっぱしインタビューは聞き手が興味を持っているっていうのが重要だね。そうじゃなかったら記者会見と変わらんもんな。

 最近70年代以降のストーンズにハマり中。好きになる事はないもんだと思っていたがなんででしょう?買い漁りたいがベスト盤以外はまあまあの値段なんだよな。(もちろん中古)

とりあえずアキトのロックンロールレコード課外授業でも受講するかな!

ROLLING STONES/LOVE YOU LIVE


明日に向かって録れ!A  (2004.06.20)

 明け方までレコーディング掛かったんで直で仕事へ。さすがにきついが誰もいない店で早速仕上がったブツを試聴。
かなり感動!それがあったからなんとか乗り切った。

家で改めてリスニングしたけど、完璧だね。素晴らしい出来にモーレツに感動しとる!音が立ちまくっているよ。
TWO STRUMMERのセンスには脱帽!そして全員の自覚と責任から生まれるクオリティの高さ、直感を信じ合える絆からこの作品を生み出したんだ。
やりたい事をやり、うまくいった結果がここには全て詰まっているんだよな。

☆BGM
BRAND NEW RECORDINGS/THE☆STRUMMERS


明日に向かって録れ!@  (2004.06.19)

ストラマーズ、NEW SINGLEに向けてレコーディング。
本拠地?FREIHEITでの録音なのでリラックスして臨む事が出来た。ここでは色んなマジック生まれてるからね。
時間がないのでテンポ良く、ハマることなく進んだ。事前の下準備の成果ですな。その他色んな事も試す事も出来たし。
ミックスまで完璧にこなし、無事終了!

良い出来を信じているが各自の聞きなれたオーディオで聞くまでがレコーディング。どんなだろう?


TAKE A PEAK!  (2004.06.18)

レコーディング目前最終確認リハ。
なんだか今スゴク良い風が吹いてるよ。更に突き詰めた良いモノが録れそうな予感。
HOT&COOLでレコーディングしたばっかだからその経験を生かして貢献したいもんだ。っつうかいける!と確信できる何かが今僕にトリツイテイル!!仕上がりはもちろんだがそれも楽しみでしょうがない、そんな夜でした。

帰りは岩っさん&セイイチロウと餃子の王将で前夜祭。金曜だから餃子安くてラッキー!

☆BGM
THIN LIZZY/LIVE&DANGEROUS


666  (2004.06.16)

たまたま寄ったブックオフにて映画オーメンのDVDを購入。
小4時の水曜ロードショー以来。しかもエンディングは寝ちゃって親に結末を聞いてたような。とにかく超怖かったんで途中のトイレに一人でいけなくてさあ。

 いやあ、めちゃめちゃ怖かった!そして実に良く出来た映画だ。特典映像の製作秘話も充実していて満足満足。
夜中トイレ行きたくなったらどうしよう?

☆BGM
IRON MAIDEN/THE NUMBER OF THE BEAST


GUITAR MAGIC  (2004.06.15)

気持ち切り替えてストラマーズのレコーディングに向けてリハ。
なかなかよい感じにまとまってきた。

ストラマーズのレコーディングの楽しみの一つとして、アキトさんのギター被せが今回も気になる!毎回へえー、こうなるんだあって思うんで今回もそれを感じたいね。

レコーディングとは関係無いが、昨日思いついた曲をセイイチロウに合わせてもらい試す。こりゃあいける!って曲が久々に出来そうな予感。レコーディング終わったら仕上げたいな。

☆BGM
HANOI ROCKS/ALL THOSE WASTED YEARS


SUPERSUCKERS RULE!  (2004.06.14)

前日のD.O.Mでライヴといえば、すぐ先が海賊ヴィデオ屋なんでまたライヴ前にロックを注入してきやした。

色々注入して買ったのはスーパーサッカーズ(94年ライヴ)のみ。
クリアランスセール対象商品でエライ安くなってたんだよね。今までそこで試し見してたけど買う前にもう一度見ようとしたら半年前に俺が見たとこからになっていた。誰か見ようよ!この最高のバンドを!そしてちゃんと巻き戻そうよ、俺!

内容っつったらもう最高だよ。時期的には丁度日本に来た時くらいだよな、興奮してたから全然細かい事覚えてないケド。
アングルもいいし、きっと今もこんな感じのまんまなんだろうな。
最高にイキなんだよな。力入りすぎず、余裕なんだけど、姿勢は格好ほどレイドバックしてないし。
さあ今夜も続きを観ようっと。


STILL ALIVE AND WELL  (2004.06.13)

スクールオブロックHOT&COOL in 新宿D.O.M
前日の疲労で肩がえらい痛いが今日も自分の曲で乗りまくり。そして今夜も正しいフィードバックの出し方、正しいギターソロの弾き方。そして正しいジャンプの仕方を講習。
ずばり先生失格。やってる方が教えないでそれらに酔いしれているんだから。

そんなことはともかく、前日の反省を踏まえつつやりたいようにやる。あとはどれだけ自分が楽しめるか?そしてそこに居る人達を気持ち良くする事ができるか?
なんかあったよ、そこには。

やばい!バンドが楽しすぎる!やりがいがありすぎるっ!
こうなったら生き急ぐよ、俺は。

☆BGM
HOT&COOL/VIDEO・・・LIVE IN D.O.M×2


WHERE THE WILD THINGS ARE?  (2004.06.12)

HOT&COOL in 新宿ACB。SHITレコ発。
先週は長めにこれまでの集大成っぽいノリあったから今回からは決まったフォーマット取っ払って心機一転で臨むぞ。リハやってない分慎重だったが、自分の曲はノれる!誰がノってるって俺が一番ノッてるよ。
♪押さえられない衝動はお前を巻き込み♪って巻き込めたかな?興奮は冷めやらず、楽屋帰ってもギター弾きまくり、再度ステージへ。明日もあるんだからって気にはならないぜ!
どこまで行く?俺のテンション!

☆BGM
当然ハコ録りヴィデオで反省会


THINKIN ’BOUT ジャケ  (2004.06.10)

HOT&COOL新譜のジャケが仮で上がり確認。なかなか良い感じ。
テーマは想像力をカキタテル、やりすぎじゃない、LPだったら飾りたくなる。そんな感じかな?

そんなイメージの俺の好きなジャケBEST5
ハノイロックス/燃えるロンドンナイト
ジューダスプリースト/インジイースト
バックヤードベイビーズ/セイフティピンズ
スーパーサッカーズ/ラ マノ コヌーダ
シンリジー/ライヴアンドデンジャラス

☆BGM
TED NUGENT/DOUBLE LIVE GONZO!(あっ、このジャケ、インナーも好きだなあ)


HAPPY BIRTHDAY  (2004.06.09)

今日でALL WE CAN OFFERの曲達も一才になったよ。早いねー、一年!
順調に育っていると思ってるよなあ?
色褪せる事はないがこいつらもおにいちゃんになってもらわんと!せっせと子作りに励まなきゃな。

☆BGM
ALL WE CAN OFER


リハ  (2004.06.08)

シングル盤レコーディングに向けてリハ。
アレンジし直したり、テンポ決めたり色々。
個人的にはルドルフシェンカー目指してダウンピッキングに励もうと思う。

☆BGM
SCORPIONS/BLACKOUT


HOLIDAY IN THE SUN  (2004.06.05)

 すげえ晴れてて気持ちいいな。夏だね、夏。
一人で公園で読書したりして気楽に過ごした。しなきゃいけない事も色々あるがたまにはいいよな。

状態は悪いが格安でスーベニアJKT手に入れたり(写真参照!龍の顔も怖くて刺繍がかなりかっこいいのだ)ZEKEのTシャツ(サッカーズのメンバーが4,5年前から着ていたが日本にはなかったんじゃないかな?ってプリントのやつ)見つけたりなかなかラッキーな日でした。

☆BGM
VAN HALEN/1ST


INFAMOUS FOUR?  (2004.06.04)

HOT&COOL IN 渋谷ギグアンティック。
この日は時間の許す限り、目いっぱい演奏した。長いが予定調和にならず(その場で曲入れ替えたり、曲順入れ替えたり)テンション保ったまま全24曲突っ走った。
途中岩っさんが遊びに来てたんで四人でNOT FOR SALE演奏したり、いつもとは違う楽しさがいっぱいあった夜だった。

☆BGM
VAN HALEN/1ST


TALKING ABOUT 色んな事  (2004.06.03)

 HOT&COOLリハ。最近調子いいね。やっぱしレコーディングするとバンドは良くなるなあ。時間ギリギリまで演奏&ミーティング。

疲れていたが、久々にドラムの内田氏とコーヒー&タバコで色んな事話しした。話題が尽きないが明日は遅起きだからいいか!

☆BGM
MOLLY HATCHET/1ST


THIS IS PHOTO CLASH  (2004.06.01)

菊池 昇氏によるTHE CLASH JAPAN1982って写真集を購入。
この前のライヴの時、アキトさんが買って来ててちょろっと見せてもらってたんで楽しみにしてたんだ。
見た目的にはこの前からこの頃までのクラッシュが一番かっこいいと思っているんでじっくり見入った。
ライヴよりもオフステージの方が気を使ってる?服がカッコ良い!
単に服が好きなんだね、きっと。

BGM
THE CLASH/SANDINISTA!


build by HL-imgdiary Ver.1.24