2004年01月
トムとジェリー  (2004.01.31)

最近トムとジェリーグッズが充実してきた。ここしばらくはないも無い感じで、中古のおもちゃやとか一生懸命探していたけど最近雑貨屋でも急に出てきた。筆箱やノート、貯金箱っておもいっきりチビッコ向けなんだけど今の子も知ってるのかな?俺はとりあえず買うんだけど。十年後の市場からなくなった頃に向けて。

一月って終わるの早いねえ。来月もよろしく。
☆BGM
LYNYRD SKYNYRD/STREET SURVIVORS


KEEP ROCK  (2004.01.25)

岩っさんの誕生日会と称した飲み会へ。
いつものメンツでいつもの人と話してきた。
イワタ&アキトチームは新曲がイイ感じらしく、燃えていた!

 年末のロフトのビデオをもらったんで、うち帰って鑑賞。
うーん、良いライヴをやった時はビデオでも良いな!ってこればっかだな。
 
 カネヤからHOT&COOLの前日のリハのテープももらったんでそれもチェック。ずばり、良い曲が揃ったと実感。なんだかんだでここまで溜めたのも久々だよなあ。楽曲的にイイ感じで消化されたな。ここ1,2年の集大成を来月にはぶちまける!
☆BGM
HOT&COOL/BASEMENT TAPE


UNTITLED  (2004.01.24)

今日はHOT&COOLリハ。
全曲のアレンジも終了し、一安心。かっこいいぜ!
しかし今までいい加減だったよなってレコーディング前はいつも思うよ。やる気はもっと前から出していこう!まあ結果オーライ?いやいや。
家帰って色んなの聞いて研究。ヘッドフォン壊れていて、ジャックのとこ押さえるのが大変だった。とりあえず去年ストラマーズのレコーディングで学んだ一番の事は、いかに客観的に聞けるかどうかって事。これを得た今年のレコーディングは今までよりだいぶ違うんじゃないかな?
 
 カネヤにこの前のラジオのMD貰った。恥ずかしくて二度と聞けませーん!
☆BGM
RAINBOW/DOWN TO EARTH


ROCK OF AGES  (2004.01.23)

今日は背中の刺青の続きを入れに行った。
時間あったので、スジ彫りと黒の部分は全部入れてきた。長時間の為か、痛かったなあ。何故か今日はBGMがSLAYER,METALLICA等、俺の好きなアルバムばっかし掛かっていたのでリフの勉強で気を紛らわそうとして、いくつかリフが浮かんだが痛みと共に消えて行った.......

出来の方はっつうと素晴らしい事が俺の背中で起きている!!!
来月に完成予定、もう一息だっ!うーん、これはイイ!
胸が寂しく見える?気にしない、気にしない!

☆BGM
MICHAEL SCHENKER GROUP/ASSAULT ATTACK(グラハムボネットはかっこいいな!)


UNTITLED  (2004.01.21)

 CD-Rに録音出来る機械が意外に安い事を知る。
これがあればLPとCD両方買う(ジャケ買い)事しなくて済むね?レコードがCDに落とせるって凄いよね?まあ音質は当然落ちるらしいけど。
真剣に買うか悩むなあ。ベスト盤も作れるしなあ。
カセット世代の人間からするとCDって敷居高い感じするからホント夢みたいだよな。大袈裟?

☆BGM
ANTHRAX/AMONG THE LIVING(これが一番だな)


ひさしぶり  (2004.01.20)

年末のライヴ写真をまとめて見せてもらった。穴があく程チェックした。
うーん、良いライヴをやると良い写真があるね!なんて、カメラマンの腕でしょう。じきにホームページに載るかな?楽しみだな俺のジャンプ!
岩っさんと久しぶりに飲む。
ためになる話しを糧とし、明日から頑張ろうと思う。
この日は深酒せず、電車で帰ったら手袋なくした!がっくし。
☆BGM
HOLD ON YOUR LAST CHANCE/長渕剛


初リハ2004  (2004.01.16)

HOT&COOLのレコーディングに向けてスタジオで色々確認しつつ、練習した。前日に「こりゃあいけるぜ!」って曲がまた上がったんでそれも披露。予想通り?いい感じ。やっぱし俺のロックはリフが命だ。最近調子いいな。
しばらくスタジオ入ってなかったんで多少不安もあったが、俄然盛り上がってきましたぞ!

☆BGM
MOTORHEAD/BOMBER


RIFF RIFF RIFF  (2004.01.14)

舞い降りてこないリフの神様がきましたぞ!
久々にバシっときたんじゃない?続きもさくっと仕上げた。今週のスタジオで三人でやってみなくてもイメージは浮かんだし。楽しみだ!
無理やり考えるとホント浮かんでこないね。
教訓!ふっとアタマに浮かんだらすぐギター弾く。なかったらクチに出して歌って指盤を思い描いてアタマで弾きまくる。
自分に思い浮かぶ事なんて自分が出来る事ぐらいの範囲のものなんだからな。
☆BGM
AC/DC...POWERAGE(このアルバムが一番好きだナ。)


RADIO RADIO  (2004.01.13)

 今日はZERO BUNCHI TRAINってラジオの収録に行ってきた。
パーソナリティの浦江アキコさん(BLUE ANGEL)は驚くほど顔が小さかったな。しゃべり下手な俺とカネヤだったが、もう一人のパーソナリティのカトウくん(クラックナッシュ)が盛り上げてくれてなんとか成立しました。いやあ尊敬できますな。
自分達の曲とMOTORHEAD掛けてきたよ。今週の土曜20:30(83,4Mhz)にやるそうで俺んち入るかな?ネットでも聞けるらしいけどうちのヴィンテージパソコンじゃ到底無理だろうな......
ちなみに先週はイワタさんだったそうで。
 帰りにカネヤと久々に熱く今後について語り合った。珍しく意見や気持ちも一緒で、れからも「やってやろうじゃネーか!」って気持ちになった。
☆BGM
SPEEDEALER/BURNED ALIVE


BACK TO HELL  (2004.01.12)

高校生振りに映画「STRAIGHT TO HELL」を観る。最高に面白かった!
REV.HORTON HEATのDVDも観れる人にDVD-Rに落としてもらい、購入後やっと観れた!こちらも最高!
 年賀状もようやく書いた。もはやハガキすら売ってなくてあせったよ。
リフの神様が舞い降りてきそうでこない!ぼんやりと物凄い数あるが形にならんよう!
めっきりスタジオに入ってないからなまってきた!セッションしたいね
☆BGM
REO SPEADEALER/SAME TITLE

 


BLUE COLLAR STYLE  (2004.01.08)

おっ、年末の大阪のライヴレポートが更新されてる!俺の写真ばっかで申し訳無いっ。良く撮れてるからいいよな?早速壁紙に設定、設定。

部屋掃除してて気付いた事。
服の種類としてTシャツ、デニム、革ジャンが多かったりするのは普通だし、もちろん集めてる人もいるだろう。
俺のうちでは「こんないらないだろっ!」って集めている物とは別にそんな類の物があったんで以下はそのランキング

1.ネルシャツ
2.ワークシャツ
3.CPO ジャケット
4.ウールシャツ
5.オーバーオール
6.ギャバシャツ
7.ハンチング
服に大枚はたかないからヴィンテージで程度良くてもさほどの金額にならない物ばかりだからついつい手に入れてしまうんだな。
どんなにあってもどのアイテムも着る物は決まってるんだよな。でも手放せない!ちりも積もればって、これが部屋がどんどん狭くなる要因だね。

今日は久々に最高のネルシャツ手に入れた。これはヘビーローテーション入りだな!働いているとイイコトあるね。ヤバッ、また増えちった.....
☆BGM
TWO BIT THIEF/GANGSTER REBEL BOP


HAPPY BIRTHDAY  (2004.01.07)

今日はカネヤの誕生日。おめでとう!数えたらかれこれ17年の付き合いとなるんだな。ウッチャンも大して変わらんけど。人生の半分以上だ!昔はカネヤから貰ったジーパンぶっかぶかだったのに今はもう.....
とにかくお互い懲りずによくやるな。今年も一丁頑張りますか!

今年もクリントイーストウッドのカレンダー入手。ケチだから今年に入ってからのディスカウントプライスで。去年と内容が殆ど変わらない(マカロニとダーティハリーのみ!)けどそこがいいんだよなあ。

うち帰ったらブレスレットどっかで落としてる事に気付いた!
第二次大戦時の物で最高に気に入ってたのにな。もう出会わんね、あれは。くっそーっ!
☆BGM
JOHNNY THUNDERS/TOO MUCH JUNKIE BUISINESS


今年もよろしく  (2004.01.05)

あけましておめでとう、今年もよろしく。
正月の三が日は何年振りに休みだったんでゆっくり休養。という訳にもいかず、部屋掃除。年末忙しかったからな。なんでもかんでも捨ててやるぜってやってたんだけど本や服はなかなか捨てられないね。すぐ懐かしがって思い出に更けたりして。結局全然終わらぬまま仕事もしてるし!いつ終わるんでしょうか?

ハッスル1ってまだ観てないけど笑えるよな、高田。WWEの真似なんだろうけど日本人でしかも知ってる人だとすんなり入れるよな。結局WWEにはハマらなかったのはそういう事なんだろう。
年末のプライドは高田とOH砲のやりとり(っつうか宣伝?)と猪木の方の藤波引退式という試合とは関係ないものが楽しめた。
試合?当然村上でしょ!
☆BGM
JOHNNY THUNDERS/QUE SERA,SERA


build by HL-imgdiary Ver.1.24