2004年03月
SCREAMING FOR VENGEANCE  (2004.03.27)

一日空けて今日からHOT&COOLレコーディング再開。
下準備もばっちりしたし、あとはどれだけ高いテンションを吹き込む事ができるか?
カネヤが絶好調で快調に飛ばす!飛ばす!飛ばす!これでもかというくらいカネヤ節を炸裂させてた。これまでにない段取りの良さで順調に進む。走っていたら当然壁もあるわけで煮詰まる事もあったが合言葉は「上げろテンション!」ばっちり決まったぜ!
俺も前回でリードとコーラスの違いは痛感してたが、良い感じで録れたんじゃないかな?あとはひたすら吠えまくって頭クラクラしてきたよ。

予定より進んだ事で明日は欲が出てまた振りだしなんて事もありそうだが今日の出来には満足したのであった。


THREE CARD TRICK 2  (2004.03.25)

あいにくの天気の中、マンスリーライヴ二回目。
新曲や普段やらない旧曲がメインを占めた事で、ステージ上には適度な緊張感があり、中弛みせずいけた。やる側も新鮮さがあり、大いに楽しめた。まだまだ良い曲はあるなあと。
が、しかーし反省も腐る程あるので、、、、、
つまりロックンロールハイスクール留年決定!って意味違うか?課題を残して満足できなくても、やり遂げて達成感あってもこの学校は卒業出来ないんだった。あるのは中退OR強制退学のみ!
まだまだやりまっせ

☆今日の個人的ハイライト
BASEMENT ROCKERS(誰も気付かないと思うがソーシャルばりのオクターブ奏法)
TOO FAST TO LIVE...(新曲)(ツインリード!)
EVERYDAY EVERYBODY(良い曲だ!)
番外
岩田氏の帽子(似合ってまっせ、兄貴!)


WAY TO THE TOP  (2004.03.24)

リハもテンション上がって終了。明日が楽しみだ。明日から明日が見えてくると踏む俺は楽しみでしょうがない。懐古でも最近でもない、最新が一番!やりまっせ。

 巨人の星は大リーグボール一号を打たれどん底の飛雄馬がそこにいた。飛雄馬の自虐的な独り言が延々続く暗ーい回だった。ほんと子供の見るもんじゃないぜ!

☆BGM
STEVE EARLE/自分BEST


WAY TO THREE CARD TRICK  (2004.03.23)

今日から二日間リハ。仕事帰りでオツカレだが今日から急に元気になった。目標が近くなるとやる気が出るのは良くない事であり、これがライヴ前のバタバタと関係するのかな?
来月からの目標にしよう。
☆BGM
GUNS N'ROSES/APPETITE FOR DESTRUCTION


FUCK YOU UP AND GET HIGH  (2004.03.20)

 今日は歌録り練習。カネヤとあれやこれや歌って良い感触をつかむ。
週末はバシッと決めたいね。
ジャケ写真選考をしつつイメージを膨らませた。ありそうでない、けどもどんな音楽か判るっつうのがテーマになるんかな?まあ要はかっこよければいいんだけどさ。

夕方だったから下北をぶらついてたらDWARVESのBLOOD,GUTS&PUSSYの宣材ポスター、しかもデッドストックを発見!久々嬉しかったナ。でもこれは貼れないよなあ......

☆BGM
DWARVES/BLOOD,GUTS&PUSSY


4STRUMMER  (2004.03.19)

今日はリハで個人的にあらゆる確認をして次に備えた。
セットリストも9割方決まり見えてきた。マンスリーはセットリストに難航するなあ。が、今回はあっと驚きもあるし、新鮮さもある感じに仕上がりそう。俺個人も非常に楽しみだ!
フライヤー&ステッカーも上がりを見せてもらった。こりゃいいね、でもどこ貼る?

☆BGM
GUNS N'ROSES/SWEET CHILD O'MINE(アキトさんの服直しを受けたら報酬がこれ。プロモと一緒でエディットヴァージョンなんだよね。最近ガンズばっかし聴いていたからドンピシャでしたよ)


WAY TO THREE CARD TRICK2  (2004.03.16)

今日はストラマリハ。予習不足で苦戦したが着実に前へ進んでいる。もう少しで見えてくる?
☆本日の練習曲
・新曲たち
・珍しい古い曲たち

スタジオで岩っさんに俺が最近ダウンベストとか着てるのわかる気するって。ロックな服(ラバーソール、色ジャン、リーゼント他)が3、4年前は新鮮だったけど今は普通になったもんなって。だからだよって。そういえばネルシャツやGジャンってかつては普段着だったけど今はそれらより妙に新鮮だもんな。流行りとか関係なく好きなものを着ようとはどうも思えないんだよな。普通の服を人が着ていない時期に着たいだけ。というより自分にとって新鮮かどうかが重要なのであった。

あっ、そうだ新しいフライヤーのベタ見せてもらったらかっこいいのなんのって!
☆BGM
GEORGIA SATTELITES/BEST


ZEKE ME  (2004.03.15)

今日は友達からメールでZEKEの新譜が近々出るとの報を受けた。
こりゃ楽しみだぜえ。トリオになったらしいけどBLIND MARKY FELCHTONEがいる限りZEKEはZEKEなのだ。音楽性に若干の変化が起きつつあったがどっちに転んでも俺的には安心だ。SPEEDEALERの新譜はどこにいってもなく、今だ買えないがRELAPSEからのリリースらしいいんで手に入りやすいだろう。毎日レコ屋通いが続きそう?
☆BGM
ZEKE/ROCK N ROLL CATASTROPHE


WALL OF SOUND  (2004.03.12)

SUPERSUCKERSのポスターを手に入れた事により、久々に我が家の壁が衣替えをした。この壁には
1.俺が好きなバンド2.でかいポスターがある。3.ジャケがカッコ良いアナログを出している(7インチ含む)
この3つを果たしていなければどれかがやたら充実していても壁入りは果たせないのであった。
今夜SUPERSUCKERSがAC/DC,MOTORHEADに次いで3つ目のバンドとなったのであった。めでたし、めでたし。

☆BGM
SUPERSUCKERS/MUST'VE BEEN LIVE


WILD FOUR  (2004.03.11)

マンスリーに向けてのリハ。今回は比較的準備期間が長いというか他にこのあとライヴないから色々試せる時間と余裕がある。集中していこう!今日はリーダー不在で初合わせの曲等の確認に終始した。とは聞こえがガイドヴォーカルをアキトさんが入れているんだが「俺も歌えるぜ」って感じで代わる代わるにヴォーカルを入れててなんの練習だよって気もした。でも知っている歌を弾きながら歌うのは楽しいね。


☆BGM
SHANE MacGOWAN&THE POPES/THE RARE OUT STUFF


THINK ABOUT YOU  (2004.03.08)

今月のライヴは月末のマンスリーだけ。どんなライヴが出来るかな?
バンドとしては二回目が一番遊べる気がするけどどうなんでしょうか?ロックだからあれこれ考えずやりたい事やるのが一番だと思うけど意外と重要な事だよな。そしてそれらを考えるのも好きなのであった。あっ、このバンドにはもっと好きな人がいたんだった!

☆BGM
WAYNE HANCOCK/THAT'S WHAT DADDY WANTS


LET THERE BE ROCK'04  (2004.03.07)

今日はHOT&COOLで今年都内で初めてのライヴ。それにしても急に寒いよなあ。この前録音したばかりの曲とかやって、演る方はもちろん、観る方も新鮮だった(はず?)やりたい曲のストックは山ほどあるからそこまでたどり着けるよう精進するぜ!

久々にSMASH YOUR FACE,SAIGAN TERRORと演って,観てて思った事。
バンドのカラーってのは性格が出るんだなあと。どんなスタイルであれそれが正直に出ているモノはかっこいいぜえ!

☆BGM
WAYNE HANCOCK/THAT'S WHAT DADDY WANTS?


READY TO RUMBLE  (2004.03.06)

今日はリハ前に行きつけの整体に行った。相変わらず腰に疲れが溜まるようだ。でもすっきり!リハも元気ハツラツで臨めたよ。明日はライヴだしな。久々のリハもライヴに向けて準備万端。
リハ後はカネヤは渋谷、ウチダは千葉へとライヴに。俺はというと地元で古着屋巡り。そんなんでいいのか?俺!
最近何故だか俺の中でダウンベストがアツイ!探すと意外とないんだよ!

☆BGM
WAYNE HANCOCK/SWING TIME


見えないスイング  (2004.03.03)

毎週水曜の夜はテレビ神奈川で「巨人の星」を観るのが楽しみ。
しかし凄いマンガだよな、だって主人公である飛雄馬に全く憧れる要素ってないんだぜ?主人公ってどんなヤツでも憧れの対象だと思うんだけど.......挫折に次ぐ挫折で悩んでる姿が殆どだもんなあ。ああなりたいとは全く思わせないこのマンガは凄い!

☆BGM
SUPERSUCKERS/SACRICIOUS
(日本盤を歌詞目当てで格安で購入したら歌詞ははしょってる、本質を全く判っていない(ズレてる)ライナーといい、日本での評価がある意味判るCDであった。だがアナログ、輸入CDにもない写真があったから良しとしよう?)


build by HL-imgdiary Ver.1.24