旨いもの探検隊

北海道から「本当に美味しいもの」を直送してもらえるお取り寄せサイトが「旨いもの探検隊」。

北海道と言えばカニ。旨いもの探検隊では、タラバガニ(たらば蟹)、ズワイガニ(ずわい蟹)、毛蟹(毛ガニ)はもちろん、海の幸満載の豪華海鮮丼や、テレビや雑誌で紹介されたスイートポテト、ラスクなどのスイーツ、大自然の中で育った野菜やお肉など、北海道ならではの様々なお取り寄せが楽しめます。

「カニならどれも、何でも好きだから一つなんて選べない!」という方にお勧めしたいのが北海三大蟹セット。

これならタラバ、ズワイ、毛ガニの3種類を一度に楽しめます。

どれも身の引き締まった最高級のカニを集めていますので、食通のかたでも満足すること間違いありません。

年末年始などに、家族みんなで楽しく美味しくいただくのはもちろん、日頃お世話になっている人への贈り物にも最適です。

また、次におすすめなのが海の幸の海鮮丼。

海の幸盛り沢山のスーパー海鮮丼は、北海道産本まぐろ、ずわいがに、知内産蒸しウニ、あわび等が載った超豪華海鮮丼です。他にも本まぐろとアボカドを使ったねぎとろ丼、

魚卵好きにはたまらないウニ、いくら、たらこの魚卵黄金トリオ、たらことホタテ貝柱の噴火湾丼、ウニ、カニ、いくらの三種丼、サーモンいくら旨味丼、本まぐろとろろづけ丼、うに・いくら船上丼、ねぎとろづくし、函館海賊丼・・・などなど、種類が多くてこれまた目移りしそうですね。

ホームページにある「かにのさばき方」というお役立ちページでは、3種類のカニの処理方法が写真入りで丁寧に解説されていますので、カニを丸ごと買っても安心です。

たまにはちょっと贅沢しちゃおう!と思った方は、是非「旨いもの探検隊」を覗いてみてください。

公式サイトはこちら