匠本舗

北海かに専門店として、ラジオ・テレビ・雑誌などで有名な
【かに本舗】の公式販売店が「匠本舗」。

匠本舗では、蟹に精通した目利き社長が自ら現地へ出向き、厳選したカニだけを大量に買い付けているため、他店に真似できない高品質、低価格の商品を多数用意した蟹の専門通販ショップです。

今年のカニの買い付け量はなんと250トン以上!昨年度も多くのお客さまに支持され、4万2千個以上の蟹を完売したそうです。

匠本舗の人気の理由は、第一に「原料へのこだわり」が半端ではないこと。蟹は原料や凍結方法により、品質や味が大きく左右されますが、かに本舗では、産地証明付きの確かなカニしか扱いません。

今年扱ったズワイガニの多くは世界的に評価の高いカナダ、ニューファンドランド島産です。

カナダでは、蟹の資源量やカナダブランド維持のため、政府が漁獲時期を厳しく制限したり、水揚げの際、身入りや品質を厳しくチェックしています、

匠本舗向けの原料は現場に駐在している日本人指導員が、手水揚げ時に船単位で原料の良し悪しを評価、合格した原料のみ対象としています。

さらに原料仕立て段階でも、流れるレーンの中から個々に蟹の鮮度やサイズ、実入りなどをチェックし、全体の数割という非常に希少価値の高い品質の蟹の身を当店向け原料として使用しています。

また、品質へのこだわりも徹底。

1.政府による水揚げ時の原料検査、2.仕立て業者による品質検査、3.日本人指導員による品質検査、4.製品段階での最終検査、5.出荷場での梱包箱検査というように漁場から出荷まで徹底した品質管理を行い、安心、安全、高品質を維持すべく努力しています。

ホームページでは蟹を使ったレシピや、ワケあり大特価セールなどお得な情報も満載ですので、「カニ食べたーい!」と思ったら、今すぐ匠本舗を覗いてみてください。

公式サイトはこちら