このサイトは、カニ通販サイトの紹介サイトです

皆さんはカニと言うと何を思い浮かべますか?

かに

カニはズワイガニ、ケガニ、ガザミ等、多くの種類が食用に漁獲され、料理法はしゃぶしゃぶ、刺身、焼き物、カニ汁、鍋料理等多種多様である。蒸したり茹でたりして殻を割って食べる事もあるし、身を解してサラダ、チャーハン等の具材にもできます。カニの殻を割るための道具としてクラブクラッカーがあるほか、カニを食べるための専用の道具としてカニスプーンやカニフォークがあります。殻をむく手間を省くため、脚はむき身や半むき身(ハーフポーション)の状態で供されることもあります。

蟹の流通形態には、生のほか、冷凍品(まるごとのもの、脚、爪など部位を分けたものなど)、缶詰などがあり、また雑炊のもとなど、他の食材と組み合わせて、乾燥した身を入れているものや、カニの茹で汁を基にした出汁、お店によっては濃縮スープなども販売されています。(wikipediaより抜粋)

カニ!カニ!カニ!と言うわけでカニが好きすぎてカニ特集を組んでみました!

皆さんはカニを自宅で食べる時はどのように購入していますか?近くの大手スーパーでしょうか?それとも百貨店などの地下食品売り場とかもありますね。

私はインターネットで必ず購入するようにしています。単純に安くて美味しいからなのですが、それ以外にも色々な理由があるのです。

かに

スーパーの方が安心?と言う方もいるかもしれませんが、私は産地直送や、対応工場で一括管理しているお店から送ってもらえる方が安心だと考えています。(あくまで個人の感想で、スーパーのカニの品質に関して意見があるものではありません。)

また、サイトをみていると、美味しい調理方法や、カニの殻の簡単な向き方などお得で楽しい情報があるので、そちらも是非おすすめです!

原料へのこだわりを追求しているお店、芸能人御用達のお店、新鮮さにこだわったお店、独自のルートで安さを実現しているお店から売れ残り品、配送速度にこだわっているお店から、わけあり品は、一切販売しないお店まで様々なカニ通販サイトがありますので、どこに違いを感じ購入するかや、食べ比べなど、色々な用途で使ってください!おいしっくすのカニもおすすめです!