![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
||||
![]() |
||||
HOME > 用語解説 > 高速道路ナンバリング > E91
![]() |
一般国道165号 | ![]() |
|||||||||
経過都道府県 | 大阪府 奈良県 | ||||||||||
供用延長 | 16.9km | 《全線開通》 | |||||||||
起 点 | 美原JCT | ||||||||||
終 点 | 大和高田バイパス接続 | ||||||||||
地域高規格道路 | 〔道路管理者〕 | <NEXCO西日本> | H30.04.01「美原JCT〜羽曳野」間を「大阪府道路公社」より移管 | ||||||||
同時に道路名も「南阪奈有料道路」から「南阪奈道路」に変更 | |||||||||||
「羽曳野〜大和高田バイパス接続」間は当初より「南阪奈道路」であり、管理者はNEXCO西日本(当時はJH) | |||||||||||
施設名称 | |||||||||||
IC番号 | 1 | 供用(暫定供用) | |||||||||
E26 阪和自動車道 | 美原JCT | E26 阪和自動車道 | 1 | 2車線 | 4車線 | ||||||
大 阪 府 |
和歌山方面 | Mihara | 吹田方面 | H16.03.28 | |||||||
1.0 | |||||||||||
↑出口のみ | 美原IC | ↓入口のみ | |||||||||
1 | Mihara | ||||||||||
1.5 | |||||||||||
↑入口のみ | 美原東IC | ↓出口のみ | |||||||||
2 | Mihara-higashi | ||||||||||
2.1 | |||||||||||
羽曳野IC | 1 | ||||||||||
3 | Habikino | ||||||||||
2.6 | |||||||||||
↑入口のみ | 羽曳野東IC | ↓出口のみ | |||||||||
4 | Habikino-higashi | ||||||||||
2.2 | |||||||||||
太子IC | |||||||||||
5 | Taishi | ||||||||||
5.5 | |||||||||||
奈 良 県 |
↑入口のみ | 葛城IC | ↓出口のみ | 道の駅かつらぎ | |||||||
6 | Katsuragi | 近接 | |||||||||
2.0 | |||||||||||
大和高田バイパス接続 | |||||||||||
大和高田バイパス | 一般国道165号 | ||||||||||
経過都道府県 | 奈良県 | ||||||||||
供用延長 | 7.2km | ||||||||||
起 点 | 南阪奈道路接続 | ||||||||||
終 点 | 四条ランプ | ||||||||||
地域高規格道路 | <道路管理者> | <国土交通省> | |||||||||
1 | |||||||||||
南阪奈道路接続 | H12.11.01 | ||||||||||
↑出口のみ | 弁之庄ランプ | ↓入口のみ | |||||||||
0.7 | |||||||||||
↑出口のみ | 新庄ランプ | ↓入口のみ | |||||||||
0.8 | |||||||||||
東室ランプ | 1 | ||||||||||
1.1 | H2.03.26 | ||||||||||
↑入口のみ | 勝目ランプ | ↓出口のみ | |||||||||
1.0 | |||||||||||
↑入口のみ | 新堂ランプ | ↓出口のみ | |||||||||
E24京奈和自動車道 | 橿原高田IC | E24京奈和自動車道 | 京奈和道とは | ||||||||
和歌山方面 | Kashihara-Takada | 奈良方面 | 交差点を介して接続 | ||||||||
↓× ↑○ | 0.0 | ←○ ↓○ | |||||||||
E24京奈和自動車道 | 橿原JCT(仮称) | JCT. | |||||||||
和歌山方面 | Kashihara | R8年春 | |||||||||
←× ↑○ | 0.9 | 1 | |||||||||
雲梯ランプ | H15.11.30 | ||||||||||
2.7 | |||||||||||
四条ランプ | |||||||||||
区間延長は全て地図距離測 | |||||||||||
区間距離は公式のものではありません。 | |||||||||||
間違い・お気付きの点がありましたら、指摘していただければ幸いです。 |
|