ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


ビーチ69

▲上 読書している人が多いビーチ69
▼下 砂に映ったTAMAです
砂に映った影ランチ&ディナー ▲上左 クイーンズのマカロニグリルは高級ファミレス風
▲上右 夕食の材料はコストコ クラブケーキ
ベイクラブの夜景 ▲上 ベイクラブの夜景を一枚

ハワイ島に到着してから、あわただしく週末を過ごしたが、ようやくゆったりムードの月曜日。
いつものビーチ69に向かう。

ハワイ島旅行記2009
その4

[8月17日 ビーチ69]

ハイウェイはpuakoで左折し、まずは町中を進み、ジェネラルストアで、飲み物を仕入れる。のんびりムードのこのお店では、客とお店のスタッフが談笑しているのが常だ。そういう雰囲気に参加したいのだが、私の英語力ではついていけないのが残念だ。

道路を少し戻ってビーチ69の駐車場に止める。平日の割には少し混雑していた。
駐車場が混んでいるといってもせいぜい30台ほど。ビーチもにぎわっていたが、それでも100人ほどだろう。
ビーチは先週ハワイ島をかすめていった台風の影響なのか、波がかなり高くなっていた。満ち潮ぎみでもあったので、いつもより奥のほうに陣取る。
波が高いため、スノーケリングの人も少ない。子供たちは水辺で遊び、釣り道具を持っている人とそのほかの大人は読書のようだ。私たちも本を広げ、木陰で波の音をBGMに読書を楽しむ。

昼近くになってきたら、さらに波が高くなってきた。かなり奥の方まで大波が打ち寄せるようになってきて、何度かに一度の大波が、あっという間に前方にいすを置いて読書していた男性の膝くらいの高さで押し寄せてきた。あわてて万歳して本を持ち上げたがしっかりと濡れてしまったようだ。ビーチにタオルを敷いて横になっていた若い女性もそのまま水没。といっても、濡れたみんなは笑ってすごせるようなそんな雰囲気だ。

ランチはワイコロアに戻り新しいクイーンズのマカロニグリルへ。ハワイ島だけではなく他にもハワイで展開している大型店で、少し高級なファミレス風。パスタのゆで方に期待はできないので、えびやチキンなどのグリル料理を注文する。

コンドに戻った午後。夫はジョギングに出かける。私はゆっくりプール。部屋を出るときから水着にパレオ。持っていくのはタオルと文庫本。カード式のルームキーは文庫本のしおりとして挟んでいく。
夕方近くになるのに蒸し暑く、プールの水温もお湯のよう。
夕食はコスコで購入したかに缶でクラブケーキを作る。コンドの料理も今年はいつもとは少し違うメニューを試してみる。
食後に晴れているようなので星を見に外に出る。ワイコロアの光の中でも満天の星。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) TAMA. all rights reserved.