ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


ビーチ69

ミス・ビーチ69▲上 いつものビーチ69
日陰が多くゆっくりできるところ
▲左 この日のミス・ビーチ69は二人の姉と3人姉妹
▼下 プアコのジェネラルストアで飲み物を調達

プアコジェネラルストア


▲下 ランチはワイコロアのマリオット
タイ風の牛肉のサラダとフィッシュアンドチップス 

牛肉のサラダフィッシュアンドチップスハワイコールズからプールを望む

▲上 レストランからプールを望む

ハワイ島滞在もあと2日。残り少なくなった。
午前中はビーチ69。
ここもすっかり定番になって、ここに行かなきゃハワイ島に来た気がしないと・・。

ハワイ島旅行記2007
その7

[7月12日 木曜日の69]

ワイコロアの道路工事中で、ベイクラブからの裏道はここ何日か通行止めになっている。
ヒルトンの側も舗装路面の再舗装で片方の道路の対面通行になっている。午前中には交通規制中だったのに、ハワイにしては珍しく迅速に、ほぼ1日で一定区間の舗装は終了している。

ビーチに持参する飲み物を買いにプアコのジェネラルストアに立ち寄りる。別荘地のプアコに1件だけあるジェネラルストアは、ちょっとした食品やその他とりあえずは揃っている。
雰囲気のあるお話好きの年配の店番。プアコ滞在らしい、先客となにやらたわいもない情報交換の会話を交わしている。そういうところに入っていけない自分の乏しい会話力を寂しく感じる時だ。

ビーチ69に着いた頃にはかなりの引き潮。
いつも水の向こうにある大きな岩山が地続きになって、岩山を大きめのカニが走り回っている。岩を移動しているカニを見ていると、岩の切れ目で下は海というところで、なんとジャンプ!!横になって4本の片側の足でジャンプして次の岩に飛び移っている!一瞬目を疑ったが、次から次へとジャンプ!!そこで小さめのカニがジャンプを躊躇していたら、波にさらわれてしまった。

平日の割には人が来ている。私たちの隣には赤ちゃんをはじめとして小さな女の子3人とお母さん。反対側には3歳くらいの女の子を連れたお父さんが来た。子供達は楽しそうに浅瀬や砂で遊んでいる。
引き潮でTシャツスニーカーのまま岩山へ行ってしまったらしい、若いカップルの男性。あっという間に潮が満ちて、岩山とこちら側の間には水が!カメラも持っていたし足場も不確か。どうするのかと思ったらなんとか片足だけ靴を脱いで「ケンケン」で渡ってきた。彼女も笑っていたが、私も笑ってしまった。

私は日陰で読書。
ハワイで3冊目の文庫本を半分くらいまで読んだ。波の音を聞きながらの幸せな読書もこれでまたしばらくはお預けだろう。

ランチをワイコロアのリニューアルが終わって再開していたマリオットで終えて、コナに向かう。途中は渋滞。コナのダウンタウンはいつもとめていた駐車場はいっぱいで、空きそうにもない。少し上のコピコプラザに止めて、久々にカメハメハホテルから海岸沿いの土産店をホロホロ。一時は閑散としていてどうなることかと思ったこのあたりの土産店だが、今はアメリカ人観光客で賑わっている。もう少しすると、夏休み日本人も増えてくるのだろう。

明日はコンドのお部屋の引越し。
1週間経過したという感慨と、あと1日というカウントダウン。引越しのために荷物を片付ける。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) TAMA. all rights reserved.