ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


ワイメアのファーマーズマーケット

▲上 ワイメアのファーマーズマーケット
▼下 買ってきたのはこういう食材

ファーマーズマーケットで購入

メリマンズカフェのアイスティー


▲左 ランチのメリマンズマーケットカフェでは色々なアイスティー。頼むと出てくるのは瓶入り

▲下 ケアウホウのKTAで生簀に入っていたダンジネスクラブ 

ダンジネスクラブ

青空とベイクラブ 今日も快晴!

少し開けておいたカーテンから明るい日差しが差し込んでくる。
寝室の窓からもマウナケアが見え、ラナイに出てみると、マウナロアも見える部屋だった!
どちらも晴天の空に少しかすんで見えている。

ハワイ島旅行記2007
その2

[7月7日 土曜日はFM]

今日は土曜日!ファーマーズマーケットの日♪
野菜は今日買いに行くつもりだったので、昨日は少し控えめに野菜を買っていた。
目指すはいつものワイメア!

ワイメアは少し雲がかかっていたが、おおむね晴れで、いつもより暖かい気温。昨年はファーマーズマーケットに行く途中で何店か露店を見かけたのだが、今年はまったく見当たらなかった。例年イチゴ店が出ているレストランダニエルティボー横も店開きしていなかった。
少しがっかりしながらファーマーズマーケットに向かうと、そこは、いつにも増して多い車の数だった。よく見ると、お店もいつもは10店にも満たない数なのに、倍以上に増えている。行きたいと思っていたハワイアンバニラも出店していたし、ノニジュースやライチやエリンギのブースもあった。なんとマッサージや不動産屋まで!犬を連れた地元の人たちもたくさん集まっていつもよりはるかに盛況!

ライチのお店ではジャンボが1ポンド$5、普通が$3。「大きい方が食べるには楽だけど、味は一緒よ!!」と。それならばと安いほうを選ぶ。
いつものオーガニックの野菜と蜂蜜、リリコイバターも仕入れて大満足。コンドの食卓に飾るアレンジメントフラワーも買った。

ワイコロアのメリマンズマーケットカフェでランチを食し、次はコナのファーマーズマーケットを目指す。インターナショナルマーケットプレイスに移動したというお店の方。

コナの新しいマーケットプレイスは雑貨や衣類などお土産店が並ぶ。ハワイではなく、東南アジア風のものが多いようだ。ファーマーズマーケットは、その中の一角にあり、常設の市場となっているようだ。ワイメアと違って、こちらはアジア系。扱っている商品も中国野菜が多く、ここで日本よりかなり色が薄いゴーヤーを1本購入。

混雑しているアリィドライブを走り、ケアウホウSCのKTAへ。ここ何年かのコナの繁盛ぶりは目を見張る。
ケアウホウのファーマーズマーケットは既に終了していたが、KTAで活ダンジネスクラブ購入。 1ポンド$10を少し切るくらいの価格で、1杯1.7ポンドほど。2000円くらいだろう。

帰宅後は私はプールサイドでごろごろ。夫はジョギング。夕食のメイン料理はダンジスクラブのパスタとなる。
今日は七夕。外に星を見に行ったら、どれが織姫と彦星か分からないくらいの満点の星。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) TAMA. all rights reserved.