ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


2003 ハワイ島日記7

2003年7月17日

マウナケアビーチマウナケアビーチ


ゆったりとしたマウナケアビーチです。

ハワイ島生活も残り少なくなってきました。

今日はゆっくりとマウナケアビーチに行ってきました。
珍しく少し風が強めです。
日差しが非常に強く、少しばかりの日陰に陣取りました。
ホテルの側はお金持ち風のお客様ですが、
ビジターが多い左側ではそれぞれのスタイルを楽しんでいるアメリカ人?旅行者が多くきていました。
「多く」といっても、駐車場が制限されているので非常にゆったりとしています。

昼過ぎに一度コンドに戻り、シャワーをしてランチにサムチョイズに出かけました。
そういえば久しぶりです。
サムチョイ氏の体格は有名ですが、ウエートレスの女性がサムチョイ氏同様、
みんなかなり立派な体格なのに気がつきました。
一皿のボリュームも体格と同じです。

ミセスバリー


実は私がビッグアイランドキャンディーズより気に入っているのが
ミセスバリーのマカダミアナッツのショートブレッドなのです。
サムチョイズレストランの近くにあるところで、
毎年、つぶれていないか心配しているお店です。
今年もとりあえず健在で、安心しました。

コナのスーパー、サックンセーブでレジに並んでいると、
常連らしきおじさんがレジの横に並んでいるタブロイド誌を指差して話しかけてきます。
東京スポーツばりの記事で、
「一番に太っている猫」って巨大なネコの写真まで載っていましたよ。
その記事の横でインサイダー取引ですっかり株が落ちた
カリスマ主婦マーサ・スチワートが太って体重が450ポンドになったと報じています。
一緒に笑いながら、なんかとってものどかな生活だなあ・・と。

冷蔵庫整理に入ってきたので、残り物野菜でミネストローネ風、具たくさんスープです。
楽しみな100%pureマンゴーダイキリも出来上がりです。
フルーツスタンドで購入したマンゴー、momi-kの実を取り出し、
ミキサーにかけて、ネクターにしてハワイ産ホワイトラムと混ぜました。
日本ではできない贅沢な味です。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.