ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


2003 ハワイ島日記2

2003年7月12日

サウスコナのフルーツスタンドベイビューファーム


左:自家製の果物が並ぶ
フルーツスタンド
右:ケアラケクアの遠景が
美しいベイビューファーム 

ゆっくり寝ておきると、体調も本調子、今日も元気です。
毎年来るのですっかりなじんでいるコンドの台所、いつもの朝食です。
今朝の分と思って昨日スーパーで購入してきたマンゴーを食べようとすると、まだ硬くて全然だめです。
赤いのに!

土曜日なのでコナのファーマーズマーケットなどに行ってみようと走り出しました。
いつも行きそびれていたフルーツスタンド、
ついでなのでコーヒーとマカダミアナッツも買ってくる予定です。
まずは、19号線、
キャプテンクックをもう少し南に進んだところにあるフルーツスタンドまで南下しました。
昨年も近くまで行ったのに行けなかったのですよね。
ハイウエイの山側にあるこじんまりとしたフルーツスタンドには
いろいろな種類の果物が山ほど並んでいました。
果物のほかにもオーガニックの野菜などもあります。
全部自家製で、お店の裏にある農園で栽培されているということです。
この時期は特にマンゴーの種類がいろいろ豊富で、
今までペリカンマンゴーとアップルマンゴーしか知らなかったのですが、
色でも緑、赤、オレンジ、黄色等々違うものです。
お店のお姉さんに、今日食べられるもの、明日食べられるもの、数日後に食べられるもの・・と
お奨めのものをいろいろ選んでもらいました。

コーヒー農園の近くなので、いつものベイビューファームに立ち寄りました。
「ハワイ島へ行こう!」で紹介されていた日本の女性は、既に大阪にお帰りになったそうです。
英語がわからない日本人観光客のために非常に活躍されていたそうです。
知的で、よく働くとてもすばらしい女性だととてもほめていらっしゃいましたよ。
ちなみにお店の店番はいつもの女性の方ではなくていつもは事務所にいらっしゃるという男性の方でした。
この方もここが気に入って引っ越してきて、ここにお勤めしてしまったそうです。

UCCにも顔を出し、ミキさんにお会いしてきました。
そろそろ夏休みに入る今週末からたくさん日本人の方がいらっしゃるといっていました。
といっている先から、日本人観光客を乗せた大型バスが到着していました。

コナ・マーケット・プレイスケアウホウで遅めの昼食をとり、
正確にはファーマーズマーケットというより露天が集まっている
アリイドライブ沿いのアリィ・ガーデン・マーケットプレイスと
映画「マナに抱かれて」にも出ていた
コナ・マーケット・プレイスをのぞいてみました。
どちらも観光客向けのお店が多く、
お土産やアクセサリー、衣類などもありました。
個人的には、昨年行った、
店数は少ないのですが、地元の主婦が集まる空港寄りにあるところのほうが
ファーマーズマーケットらしく、買いたいものもたくさんありました。
今回の2箇所はちょっとしたお土産を探すのでしたらいいところでしょうね。

帰りがけにワイコロアビレッジマートに立寄り、今晩は定番のフィレステーキですよ。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.