ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


2003 ハワイ島日記6

2003年7月16日

ヒロの海岸通オーシャンスシデリのレインボーロール


左:とても晴れていたヒロです。
右:オーシャン・スシ・デリのレインボーロール

今日はヒロにお買い物!
土曜日に行けなかったファーマーズマーケットが目当てです。

途中のワイメア、ダニエルティボーレストランの横、出店でイチゴが売っていました。
ハワイ島在住のMさん絶賛のイチゴです。
日本のイチゴと同じような味で、日本の1パックより1.5倍量が多くて$3でした。
ワイメアのイチゴがおいしい!と教えていただいたので、通るたびにチェックしていましたが
ようやくお店が開いていました。
店番は中学生くらいの男の子です。
先日停電になったジュースやさんも今日は大丈夫でした。
先日飲めなかったキャロットジュースも注文できて、満足です。
注文するとにんじんを2本いきなりジューサーに入れていましたからね!

ヒロのファーマーズマーケットは以前見たときよりも、たくさんのお店が出ていました。
野菜中心ですが、なんとお魚屋さんまでありました。
氷の中に小さめのかつお等、魚が1匹丸ごと埋まっていました。
別棟ではお土産やアクセサリーなどもあり、
「高額」な商品を扱っているところはクレジットカードも使えます。
お昼に近い時間だったので、地元主婦よりアメリカ人観光客が目立っていました。

昼食時になったのでちょうど通りがかった寿司店、オーシャン・スシ・デリに立ち寄りました。
予想に反して日本人の姿はなく、地元客と数組の観光客風でいっぱいでしたよ。
そういえばたくさんの日本人が来ているはずなのに、
私たちの行くところではほとんど見かけないのですよねえ・・。
キングスショップと今日、後から立ち寄ったビッグアイラインドキャンディーズで見かけたくらいです。

ヘルシーなランチの後はベアーズコーヒーで食後のコーヒー、
ついでに食後のデザートでヒロホームメードアイスクリームのダウンタウン店?に立ち寄り、
「ヘルシー」はすっかりどこかに行ってしまいました。
日本に戻ったらダイエットに励みます。
(せっかくだからダイエット食品を買っていったら!という陰の声がありましたが)

ビッグアイランドキャンディーズ


街中をうろうろした後は
定番お土産のビッグアイランドキャンディーズに行きました。
今日はツアーバスが集結する時間には少し早かったので
店内もほどほどのお客でした。
昨年お話をしたヨシコさんも入り口に構えていて、
日本人と見るといろいろと面倒を見てくれます。
今年の新製品はラベンダー入りのクッキーなどのようです。
試食用にわざわざ袋から出してくれて、味見しました。う~ん。
ラベンダーの香りがとても強いクッキーです。
ハワイでラベンダーというのが今ひとつピンときませんが・・。
ひょっとすると富良野土産にもクッキーがあるかもしれませんね。

個人客にくれるカードは今年も健在です。
が、$5割引としか、確かにかかれていません。
バッグは??とヨシコさんに尋ねてみると、レジの人に確認してくれました。
幸いなことに、少しだけ残っていたバッグのひとつをいただいてきました。
でも、今後はバッグの引き換えはあるかどうかわかりませんよ?

ヒロはとても快晴でした。でもマウナケアが見えなかったのがとても残念です。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.