ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


ハワイ島日記8

2002年9月20日

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド ワイキキビーチ

ハワイも、後1日を残すところになりました。
ワイキキの目覚めです。

前評判が高かったショアですが、朝になっても見えるのはやしの木ばかり。
朝早く廊下を歩く人の声などが聞こえ、早々に目覚めてしまいました。
エアコンはうるさいので消して寝ましたが、冷蔵庫の音もうるさく、
廊下の光は部屋の中まで明るくて、おまけにワイキキなので外もなんとなくざわざわした感じです。
その前が静かなハワイ島ですからしかたがないですね。

午前中は隣のアウトリガーリーフホテルのプールでごろごろしていました。
プールサイドのタオルがまだ準備前で、ショアに戻ってビーチタオルを借りてきました。
ビーチでパラソルセットを借りて、とも思ったのですがリーフのプールが使えるのでこちらにしました。
私たち、アメリカンなリーフが気に入っています。

昼食をHP仲間、ホノルル在住のすずさんと一緒にとる約束をしていたので
部屋に戻って準備をしようとしたら、トイレの水が流れなくなってしまいました。
ちょうど、メイドサービスの人が来ていたので、直してもらいましたがちょっとあせりましたよ。

あわてて準備したのでこれが後からトラブルの元になりました。

すずさんと昼食の後、コスコに連れて行っていただきました。
メンバーではないので初コスコです。
うわさに聞いた体育館のような広い店内で、馬鹿でかい商品ばかり。
大きな体のロコたちも小さく見えました。

すずさんにワードのあたりまで送っていただきました。
その辺まではよかったのですが、その後、涙が出て止まらなくなりました。
ハワイを離れるのが悲しいとか・・ではなくて、物理的に目が痛くて痛くてたまりません。
アラモアナまで移動して、買い物も早々にワイキキに引き上げました。
タオルと水で冷やしたら少しはよくなったものの、まだなみだ目です。
後で気がついたのですが、あわてて準備をしたときに
顔用の日焼け止めが見つからなかったのでボディ用を塗ったのが間違いの元だったようです。
とけた油が目にしみたのでしょう。

ワイキキはアロハファスティバルの歩行者天国になっています。
人も繰り出してたいそうな賑わいですよ。
部屋からはヒルトンの花火がきれいに見えました。
トラブル続きでしたが、ちょっとだけショアを見直した瞬間です。

明日は早く帰ります。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.