ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


ハワイ島日記1

2002年9月13日

初日買出しの食料品の一部です19号線ドンキークロッシングの標識です

皆様お騒がせしておりましたが、無事にハワイ島に到着しました。

拍子抜けするほど簡単にネットにもつながって、
とりあえず今回の「目標」のひとつはクリアしたようです。

飛行機は連休前で、ほぼ満席。事前に予約していた前の方の席をとることができました。

機内食は今ひとつ。「朝食」にいたっては、ペストリートジュースのみになっていました。
数年前まではトレイに乗って果物もついていたのにね。
もっとも「朝食」には手もつけず、コーヒーだけいただきましたが。

ホノルルに到着したら座席がよかったのか、入国審査上に到着した時には2番目くらいでした。
待つこともなくすんなり通過。
荷物も比較的早く出てきてあっという間に外に出てしまいました。

きっとお盆組みもそうだったのでしょうが、「ハワイ州政府から」と出口でジュースを手渡されました。

出口から2階に上がり、左側のビルの島内便のチェックインカウンターに向かいました。
予約していた便より早い便狙いです。
入国まで時間がかからなかったので、7時半にハワイ到着の便だったのに、
コナ行きは8時20分発に「乗れてしまった」のです。

心配していたセキュリティチェックもほとんど無事。
チェックインカウンターで搭乗手続きをした後、荷物は別の受付で確認して
(別にあけられるようなことはなかったです)不思議な紙で手のひらを拭かれたくらいです。

コナ行きに搭乗するその窓口でID(日本人はパスポート)を要求されたのが、昨年テロ前と今年の違いでしょうか?
2便前に乗れたのですが、コナ空港では、荷物も一緒の飛行機に乗っていましたよ。

9時ころにはコナ到着。
教えていただいたとおり、バジェットは、
というよりAVISとどこか??だったと思いますが、この2社を除いては空港前のカウンターは閉鎖されていて、
連絡バスに乗って少し離れたところでチェックインになっていました。

宿泊先ベイクラブのリビングです宿泊先ベイクラブのベッドルームです

宿泊先のワイコロアのベイクラブに荷物を置いて、コナに買出しに行きました。
ボーダースに行って、いきなりパワー全開・・。
持って帰る重さも考えずに図書購入。
料理本などを手に入れました。

昼食はA級グルメを目指していたはずがいきなりC級!
地元客しかいないマツヤマストアのハンバーガーです。
ここで事件発生!
窓口でオーダーしているときに、いきなり隣のテーブルの上、
壁に取り付けられていた大きなメニュー板が落っこちてきました!
びっくりしたけど、テーブルの人も無事でしたね。

その後、ROSS、Walmart、SAFEWAYとはしごしてコンドに戻りました。
いつものとおりゆっくりコンドで夕食です。

・・・今、かなり眠いです!!

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.