ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


ハワイ島日記6

2002年9月18日

ヒロのボイリングポット近くの民家 ヒロのKTAで購入

ゆっくりできるのもあと一日。今日はヒロヘ買出しです。

ワイコロア、ワイメアは晴れていたのにヒロは曇り、時々雨。ヒロらしい天気です。
ヒロのレインボウ滝に行こうとしていたのに、通り越してボイリングポットに行ってしまいました。
滝自体は特別なことはないのですが、付近の住宅地が落ち着いたところで、ゆったりとしたところでした。
庭の手入れは行き届き、庭には花が咲き乱れ、素敵なところです。

昼食はハワイアンのところを目指していたのですが、休業していたので急遽ケンズハウスオブパンケーキに行きました。
それなりに有名なところではありますが、ガイドブックの通り。
デニーズと比べると・・レベルです。
私の行ったときはアジア系が少なくて、アメリカメインランド系の人が多かったです。

プリンスクヒオプラザをざっと見た後に(BALEがもうすぐ開店のようです)KTAへ。
さすが、ヒロのKTA!KTAオリジナルのマウンテンアップルブランドをはじめ各種取り揃えてあります。
ポキも約20種類。水を加えるとポイになるポイパウダーなんて見つけてしまいました。

ビッグアイランドキャンディーズについたのは4時少し前でした。
この時間はツアーバスが集結する時間なのですね。
ひとつをやり過ごそうとゆっくりしていたら、次から次とバスが来て大混乱でした。
ビッグアイランドキャンディーズの日本人担当”ヨシコ”さんからアドバイスです。
ホノルルで購入したいときは日本から前もって電話かFAXで申し込んでくださいとのことです。
E-mailは英語専門のスタッフが取り扱っているので、送ったかどうかわからなくなることがあるそうです。
ワイキキのDFSはいつの商品かよくわからないので品質に自信がないことと、
ヒロで$13で売っているものが、DFSでは$18なのでまとめて購入するときは(TAMA注:2個以上になると得です)
メールオーダーでワイキキに届けたほうが得です。ということです。
ちなみに個人客に発行してくれるポイントカードはツアー客には出してもらえません。
ツアー客に紛れ込んでしまうようなときでも、ヨシコさんに言うと「差別化」してもらえますよ。

ビッグアイランドキャンディーズの工場ビッグアイランドキャンディーズの売店

ばたばたしていたら、ヒロアイスを食べる時間がなくなりました。
これも次回の楽しみに回ってしまうのですね。

ワイコロアに戻る途中、パトカーが5,6台ものすごい勢いですれ違いました。
その後も数台続いていたのですが、いったいどんな事件がおきたのでしょう!?

夕食はKTAで買ったラウラウを食べました。葉っぱがおいしいのですよね。
ハワイ島も後半日、明日の夕方にはホノルルです。ワイコロアの夕日を見ながら、休暇は終わった・・と、
またさみしいこのときを迎えました。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.