ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


ハワイ島日記7

2002年9月19日

マウナケアビーチ ワイコロアのロイズ

いよいよハワイ島を離れる日です。
楽しいことは早く終わってしまうのですね。

夕方の飛行機なので、まだゆっくりできます。
午前中はゆっくりマウナケアビーチに行ってきました。
天気もよくて波も穏やか。水は澄んでいて、周りを泳いでいた小魚の影が海底の砂に映っていました。
実はスノーケリングのセットではなく、持っていたのは競泳用のメガネなのですが、
これでも十分お魚が見えます。
足の届くくらいのところでも水の中を見るとたくさんいるのですね。
ここは、とても遠浅になっていて子供づれの水遊びでも大丈夫です。
駐車場が少ないので、必然的にビーチにも人が少ないところです。のんびりしていていいところです。
特に今日で最後と思うと「幸せだなぁ!!」と海を見ながら実感していました。

お昼は近くのキングスショップのロイズで。少々高いのですが、その価値はあります。

午後に荷物を詰め始めたのですが、スーツケースはものすごい重さになってしまいました。

チェックアウト後、ヨットハーバーのところのお店によって「魚拓」柄のTシャツを買いました。
このTシャツを気に入っていて、このシリーズで4枚目です。

空港は幾分セキュリティが厳しいようですが、
変な紙で手のひらなどをふき取られただけで、荷物をあけられたりのチェックには引っかかりませんでした。
どういう基準かわかりませんが荷物の大小にかかわらず何人かは荷物のチェックを受けて、靴も脱がされていました。

マウナケアビーチ帰りのコナ空港

ワイキキではワイキキショアに泊まります。
景観が売りのコンドなのに、チェックインの時間が遅かったためかオーシャンビューを予約したのに3階。
やしの木に隠れて自慢のオーシャンビューが台無しです。
STUなので、狭いことは覚悟していましたがハワイ島の1部屋分もなくてがっかりです。
やはりネイバーはちがうのですね。

田舎から出て行くとワイキキは人がたくさんいて、緊張しますね。
ビラ配りの人や、ストリートガールのお姉さんたちも健在で、バッグをしっかりとつかんで歩いていました。
やはりハワイ島がいいなあ・・。といっても本当にあと1日です。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.