Gギガテスク

   悪の国際秘密結社・バイオネットが、光竜奪取に端を発するパリ制圧作戦において物質瞬間創世艦フツヌシ」によって「創世」した大艦巨砲主義の極致とも言うべき巨大人型機動兵器。「創世」にはバイオネットが中国で盗み出した風龍雷龍のデータをはじめ、Gストーンとそれに伴うオーバーテクノロジーの情報がふんだんに用いられ、フェイクGSライドから得られる強大なエネルギィをもってガオガイガーをも圧倒する程の強力な破壊力を生み出すことができる。機能中枢にはフツヌシ中心部の創世炉が取り込まれており、多少の損害を受けようとも損失部分を再創世することでゾンダーともほぼ互角の再生復元能力を実現している。しかしその再生能力を過信してか、防御能力は貧弱と称し得る程度で、バリアシステムも低出力である。また50mを越える巨体とガオガイガーの4倍にも相当する重量のため機動力は極めて低い。その分一撃の打撃力は侮れないものがあり、右腕に装備された身体全長とほぼ同程度の長さを誇る巨大ドリル・ハイプレッシャードリルは、理論上世界最硬といわれるスーパーG装甲をも一瞬で貫通出来る。また左手に装備されたハイボルテージナックルもほぼ同等の破壊力を備えるほか、「ハイプレッシャードリル」を展開することで出現するプラズマディスチャージャーはフォレスタル級大型原子力航空母艦をも一瞬で蒸発せしめる超高出力のプラズマ光球を発射することが出来る。
   光竜のGSライドをジェネレーターとして「創世」されたGギガテスクはパリの街を恐乱の巷としたが、機動力において優れ、攻撃力においてほぼ同等の力を持つ天竜神の前に翻弄される形となる。それでも瞬間再生能力を駆使して持久戦に持ち込まんとしたが、ガオガイガーの使用するハイパーツールモレキュルプラーネによって、フェイクGSライド、創世炉ともども完全消滅した。

   分類 BIONET Robot Weapon
   型式 スーパーメカノイド
   全高 53.7m
   重量 2450.0t
   主動力 フェイクGSライド
   出力 20000000kw(約25000000馬力;推定)
   装備 プラズマディスチャージャー/ハイプレッシャードリル/ハイボルテージナックル
   弱点 お馬鹿なAI