2001〜2002
  冬の東北
 年越し旅行記


2001年から2002年の年越しを東北で、という事が決まったのは、ちょうどクリスマスイブの頃でした。
行きたいという気持ちはあるもののなかなか予定が定まらずにいた私たち。
ダメ元で、仙台の宿にアクセスしたところ、第1希望があっさり取れてしまいました。
そしてもう1泊は、夏も泊まった高畠(山形)の宿に泊まりたいと思いつつ、
さすがにここは取れないだろうと、JRの旅行窓口に行ってこれもダメ元で聞いてみたところ、
またまたあっさりOK!しかし、高畠に関しては、行ってみて初めて、
すぐ宿が取れた理由がわかったのでした。(詳しくは本文)

 そんなこんなで始まった年越し旅行。夏のリベンジも兼ねて、晴れて実行と相成ったのであります。
それでは、はじまりはじまり〜〜〜まずは、下をご覧下さい☆
目次が一覧になっておりますので、下の星をクリックして、見たい所に飛んでいって下さいませ♪

12・30 自宅〜米沢編 そこは一面の雪だった
12・30 米沢〜高畠編 米沢ラーメン、そして高畠へ
12・30 米沢〜高畠編その2 吹雪の中の行軍、危うし梵天丸号!
12・31 高畠〜仙台編 雪に覆われた高速道路の恐怖
12・31 仙台編その1 史跡巡り・夏のリベンジその1
12・31 仙台編その2 大晦日の夜・光のページェント
 1・ 1 石巻編 ついに夏のリベンジ決行(^o^)
 1・ 1 石巻編その2 月の浦の史跡
 1・ 1 雄勝〜自宅編 探し回ってついに見つけた年始め
番外編 仙台のお土産2 地域限定もの&戦国覇王