ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


緊急事態発生です!
朝起きたら夫の左足かかと辺りが痛くて歩けないというのです。足を引きずって、顔をしかめています。原因不明。
一昨日ジョギングしたときにちょっと痛かったということですが、昨日の乗馬もこなし、気になるほどでもなかったはずなのですが・・。

ハワイ島旅行記2005
その6

[7月12日 マダムの休日]

それほど腫れている風でもなく、足をついた時に痛むようです。幸いにも左足なので運転には支障がなさそうです。でも明日トレッキングに行こうと思っていたのは中止ですね。
おまけに日本からメールで連絡がきていた仕事が続いていたので、暇になった私は「マダムの休日」を決め込みました。

ヒルトンのスパでロミロミマッサージをうけることにしました。ベイクラブ日本語デスクで予約はすぐに取れました。
ヒルトンのスパ受付で名前を告げると、担当の人が迎えに来てくれます。女性用スパでシャワーしてローブに着替え、ドリンクなど飲みながらロビーで待っているとロミロミマッサージの担当の人が迎えに来てくれました。

照明を落とした個室で、背中、肩、首、頭、腕、脚とオイルを使ったマッサージです。体の裏側だけかと思ったら、ひっくり返って表側からも肩、首、手足などマッサージしてくれるのです。
上掛けを上手に使って、妙に露出することなく背中や脚をマッサージです。
ロミロミの正統派かどうかはわかりませんが、力強い調子もやさしいタッチもあり、初めてなのにすっかりリラックスしてしまいました。そのまま寝ていたかった!!

すっかり気分をよくして、コンドに戻り、脚を引きずりながらも、朝よりは幾分調子よさそうな夫とランチです。近いことを考えてワイコロアのゴルフ場のクラブハウスです。さすがにゴルフ場で、奥の席のアメリカ人の年配の男性は「リゾート」という言葉がいかにも似合いそうです。
日本人向けにカツ丼などというメニューもありましたが、基本はアメリカン。迫力あるバーガーを食べて満足です。

夕食の買い物に出かけたワイコロアビレッジマーケットでおいしそうなフレッシュモッツァレラチーズを発見しました。周りをよく見ると、ヒロで売っていたプナゴートチーズも扱っているし、やはりここはなかなか侮れません。

今年は夕方に雨の多いワイコロアです。なかなかきれいな夕日が撮れません。

ワイコロアビーチグリルアメリカンなハンバーガーお店前の花

▲上左 ワイコロアのゴルフ場のクラブハウスです。ゴルフ場のグリーンを見ながらの食事です。
▲上右 いかにもアメリカンな迫力のバーガー。
▲上右 クラブハウス前は花もきれい!

▼下 ヒルトンの船の折り返し点。正面はコーヒースタンド、スパは左側です。

ヒルトン船の折り返し点

シダモッツアレラチーズ

▲上左 シダのブツブツが好きなんですよ。
▲上右 モッツァレラチーズはこんな感じ♪製造会社はどこなのでしょう?

▼下 きれいな夕日がなかなか撮れなくて。

ワイコロアの夕日

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) TAMA. all rights reserved.