ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


楽しそうな子供たち

▲上 子供たちで賑わう69ビーチ
何かとっても楽しそう!

▼下左 Happyな車のいたずら書き。
「プレゼント」したお友達の名前も
書いてありました。

▼下右 今日のディナーは恒例のパーカーランチのフィレ!
違いで半分になってしまったのが
結果的に大成功です。

楽しいいたずら書き定番のフィレステーキ

パパイヤコナチップス

▲左 パパイヤにリリコイをあわせると
    おいしいよ♪と教えてくれたのは
    フルーツスタンドのお姉さんです。
▲右 ハワイ島地元のコナチップスは
    厚くてパリパリ。
    KTAで売っていました。

▼下 黄色の日傘が印象的なキングスショップのメリマンズマーケットカフェ

到着の翌朝はぐっすり寝ていました。夫が起きた気配も私は無視です。
・・しばらくすると、昨夜止めたはずの目覚まし時計が妙な波の電子音を奏で始めました。今年もまた止めるのに失敗したようです。でももう8時30分ですから。
カーテンを開けると日差しが眩しく、今日のワイコロアは朝から風が強い様子です。

ハワイ島旅行記2005
その2

[7月8日 今年は勝手が違うかも]

ゆっくりと朝食をとり、片付ける時になって昨晩からディスポーザーが動かなかったことを思い出しました。連絡すると、修理の担当の人たちが2人1組でやって来ました。
修理の2人組はしばらく台所で格闘していましたが、結局あきらめて、ディスポーザーを取り外して持ち帰ってしまいました。硬い種でも入れたかな?などと話をしているようですが、私達、今年はまだ変なことをしていません。しばらくすると真新しいディスポーザーを持って再登場。簡単に付け替えて完了!です。

ハワイはやはりビーチ!とお気に入りの69ビーチに出発です。
ビーチはそれなりの賑わいです。舗装道路から少し中に入ったあたり、駐車場ともいえない道路脇のあちらこちらに車が停められています。アメリカの夏休みが始まったこの時期はアメリカ人の家族連れ観光客が多いようです。
混雑しているといってもそれほど有名ではない69ビーチですから、ビーチもまだ木陰のいい場所がたくさん空いています。寝転がるとほどよい風が吹いているので、まだ時差ぼけの体はウトウトと眠気に誘われます。微妙にゆらいでいる波の音と子供たちの歓声が心地よい子守唄となって私を夢の中へと誘っています。
風が強くなり、雲がどんどん流れてきます。日も陰り、波も高くなってきたのでビーチから退散です。そろそろランチの時間にも間に合わなくなりそうですから・・。

ワイコロアでゆっくりのランチの後はスーパーに夕食の食材の買出しです。まずはお肉の確保にワイコロアビレッジのスーパーへ。無事にお肉を確保した後、本格的にはワイメアへ買出しです。
昨日コナで買い物したのですが、私としてはたくさん不満が残っていたので、やっぱり、ワイメアのKTAよねえ!!としっかりした緑のワイメア野菜を見つけてにっこりしました。

ワイメアに向かって走っていると救急車が反対車線を走ってきました。そういえば到着したばかりの昨日は3回も救急車を見かけたのです。
この10数年で救急車は見かけたことがあるという程度だったと思うのですが、昨日からもう何度も見かけるので、びっくりしています。

不思議なことは、もうひとつ。
夕方にノースコハラが雨なのです。ワイメアが雨なのは理解できるのですが、ワイメアから降りてきてもずっと雨で、カワイハエから曲がってマウナケアリゾートやハプナの辺りで大雨です。
毎年同じ頃に来ているのに、ワイパーを動かしながらこの辺りを走っているというのは初めての体験です。
どうも今年はいつもの年と勝手が違うようです。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) TAMA. all rights reserved.