ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


今日は、アクティビティの乗馬に参加です。
朝は7時過ぎ頃に出発しました。お天気は快晴!ワイコロアからフアラライ、マウナロア、マウナケアがきれいに見えていました。

ハワイ島旅行記2005
その5

[7月11日 ホースバックライディング]

天気のよさにウキウキ気分で出かけたのですが、ワイメアにさしかかってくると様子は一変。ワイメアは朝から大雨です。
雨の中の乗馬かぁ・・と嘆いてはみたものの、ワイメアからホノカアの間、とても回復は望めず、ワイパー全開のものすごい雨でした。
ホノカアを左折して集合場所のワイピオ渓谷終点近くに来てようやく小降りになってきました。

少し早く到着したので、先客は一組。出発を待っている間にだんだん参加者が増えてきました。気がつくとツアーを待っている人で20人近くなっていて、店の内外に人が溢れています。
日本人ももう一組いましたが、乗馬ではなくて車で動く別のツアーだったようです。そのツアーはその一組だけの参加だったので、ラッキーだったのでしょうが、本人たちは「みんな何のツアーに参加するの?そっちが人気なの?」といぶかしげな顔でした。

乗馬のツアーは15人ほど。ワイピオ渓谷を上から見に行く乗馬ツアーです。結局日本人は私たちだけで、カップルが多く、家族連れが1組。
小降りになっていた雨は、出発の少し前にまた降り出したのですが、乗馬ステーションについた頃には天候も持ち直しました。
天候がよくなったのは「私」の日ごろの行いがよかったから!もし大雨だったら「夫」の日ごろの行いのせいになっていたことでしょう。(笑)

ツアー参加者はアメリカ人ばかりだったので、説明は普通に英語です。説明されたことの要点は何とか理解できたつもりですが、悲しいかなツアー参加者同士の普通の会話はさっぱり着いていけません。
乗馬のほうは馬との相性もよく、程よくコントロールもできて、軽快に道を進みます。私の馬はとても元気で、水を飲んで少し遅れると、前の馬に追いつこうと一気に駆け出します。夫の馬は少々元気がなくて坂道もふらつき気味。ひょっとして乗っている人の重さの関係?!
森の中を進むのですが、不意に開けた場所から見えるワイピオ渓谷の上からの絶景は迫力です。

ツアーも無事終了して、ランチはホノカアで。小さな町の商店街の路肩に車を止めて、数軒のぞいたところでSymply Naturalというオーガニック系のデリに決めました。量もそれほど多くもなく、サンドイッチについてくる野菜もワイメア野菜の私たちが買っているような野菜でなかなかいい雰囲気です。デリなのでレジでお金を払うので、チップも本当に気持ち。

今日のショックはワイメアのお土産店クックスディクカバリーズが閉店していたこと!!看板はまだ出ていたので、横を走っていたときには気がつかなかったのです。店の前に行くと改装中で、タコスのお店に変わるようです。
パーカーランチSCの食品などを扱っているお土産店でポハベリーバターを探しても見つかりません。
いつもはクックスに行ってたんだけど・・。というと気の毒そうに、閉店しちゃったからねえ・・。スーパーを探してみたら・・?とそんな会話でした。
ちなみにここのお店、リコレフアのフルーツバターやリリコイクリームチーズなどがおいてありました。

ワイコロアに戻ってプールサイドで、くつろいで読書・・と、本を開き始めたら雨になってしまいました。
今年は本当に雨が多いです。

ワイメア渓谷の乗馬

集合場所のギフトショップ貝細工のカメ

▲上 ワイピオ渓谷を上から望む乗馬のツアーに参加しました。
▲上左 集合場所はワイピオ渓谷展望台の少し手前。ギャラリー&おみやげ店になっています。
▲上右 貝細工のカメは一つ一つ手作りです。

▲上 馬に乗って記念撮影のTAMA。
後ろはヒイラヴェの滝。一組ずつ、持って行ったカメラで記念撮影してくれます。
▼下 ヒイラヴェの滝がとても近くに見えます。

ヒロのファーマーズマーケット

▼下 ランチはホノカア。
野菜がおいしいオーガニックのサンドイッチです。

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) TAMA. all rights reserved.