自宅で吉牛


0220_1 0220_1

吉野家の牛丼はまだ流通在庫があった!!

2004年2月11日に吉野家営業店舗においては牛丼メニューの提供は終了しているが、実はまだ吉野家ブランドの牛丼は現段階において存在している。
レトルトの冷凍食品としての「吉野家の牛丼の具」の存在は有名な話だが、正規の販売ルートは確かに終了しているのだが、手に入れる方法はまだあるのである。
俺の場合、インターネットオークションという方法で、写真のものを入手することに成功した。並盛り5食+大盛り1食という詰め合わせの形態の、(株)吉野家ディー・アンド・シーの正規品である。
ぶっちゃけ、俺の入手価格は本体価格 4,300円、送料負担分および銀行振込手数料などが 1,260円発生したので、この詰め合わせセットを入手するのに俺が使った金額は合計で 5,560円 である。
大盛りが1食分入っているのだがこの詰め合わせが6食分という事から、単純に1食分の単価を計算すると、1食あたりの価格は 927円 となってしまうのである。
これを安いとか高いとか言うのはナンセンス。
俺にとってはそれだけの価値がある行為なのである。

しかし本音のところ、自宅で吉牛は少々わびしいものがある。
いくら旨いものでも、吉牛は店舗で提供されるものを食べることに価値があると強く感じる。
いくら旨いものでも、自宅で吉牛はしっくりこないのである。
営業店舗のカウンターで食ってこその、価値感。
一刻も早くそういう時が来ることが願う。

2004.2.20.


【過去の吉牛ネタ】

9.最後の牛丼
8.魅惑の牛丼
7.つゆだく
6.がんばれ吉野家
5.吉牛ネタ(その5)
4.吉牛ネタ(その4)
3.単位
2.吉牛ネタ(その2)
1.はじめての吉野家




HOME 伝言板