やずや通販特集


DHA、EPA、カルシウム等、魚のよさがまるごと詰まっています

やずやの越海青魚

http://www.yazuya.com/items/aozakana/index.html


「やずやの越海青魚」はこちらから

やずやの越海青魚最近、海外では日本食がちょっとしたブーム。魚中心でヘルシーな日本食は、「高品質で美味しい」、「健康に良い」と欧米での健康・安全志向に合致し、魚や野菜、ごはんが中心の和食が人気を集めているのだとか。

反対に、日本人の方は魚離れが加速、ファーストフードなど食生活の欧米化が進み、体にいいとわかっていても、「食べるのが面倒」、「調理が嫌」などの理由で、魚を食べる機会が減ってきています。

そこで、魚の栄養をもっと手軽にとれるようにと誕生したのが「やずやの越海青魚」。

越海青魚には、DHA、EPA、カルシウム等、魚のよさがまるごと詰まっています。越海青魚の原料は、魚をまるごと醗酵させたヌックマム。ヌックマムは、原材料であるカタクチイワシを塩漬けにし、発酵・熟成させたベトナムの調味料です。

魚を塩と共に漬け込み発酵させると、タンパク質が分解され、豊富なアミノ酸とミネラル、ビタミンを含む液体「魚醤(ぎょしょう)」が出来上がります。秋田の「しょっつる」、能登の「いしる」も基本的には同じ。魚醤は、青魚をまるごと発酵させた素晴らしい食品ですが、独特の臭気から、なかなか普段の食生活に取り入れるのが難しい食品です。

やずやは、専用の脱塩装置でヌックマムの塩分をカットすることに成功、アミノ酸やビタミンなどはそのままに、DHA、EPA、カルシウムを加えて完成させたのが「越海青魚」です。

魚に多く含まれるDHA・EPAは、血液をサラサラにし、動脈硬化の予防、高脂血症の改善する作用がある事がわかっています。
また、DHAは、学習能力・記憶力の向上、視力低下の抑制、老人性痴呆症の改善・予防に効果があります。

最近、青魚が不足しているなと感じている方は、毎日の生活に越海青魚を取り入れてみてはいかがでしょうか。
 

「やずやの越海青魚」の公式サイトはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓