やずや通販特集


素材として最高の青森県産の高級にんにく「福地ホワイト六片」が使われている

雪待にんにく卵黄

http://www.yazuya.com/items/ninniku/


「雪待にんにく卵黄」をはじめて利用される方にうれしいお知らせ!

雪待にんにく卵黄にんにく卵黄が疲労回復や健康に効くという話を良く耳にしますよね?
でも、どうして、体に良いかとなると、説明できる方は多くないはず。

にんにく卵黄は、主に薩摩地方(南九州)の家庭で受け継がれてきた、由緒正しい伝統食品。なんと、約300年も前からパワーの源として愛されてきました。

人間の身体は、体内で糖質をエネルギーに変えるとき、ビタミンB1を消耗します。ビタミンB1が不足すると、疲れたり、だるくなったり、怒りっぽくなったり。ビタミンB1は非常に水に溶けやすいため、長い時間、身体の中に留めて置くのが難しい成分です。ということは、体の中にあるビタミンB1だけでも、効果を高められれば効率的ですよね。

そこで役立つのが、にんにくの匂い成分「アリシン」。ビタミンB1とアリシンが結合した成分は、アリチアミンと呼ばれ、単体の時より吸収率が5倍にアップするといわれています。また、卵は、昔から滋養食品として珍重されてきた食品。

薬などが一般的でなかった時代、栄養たっぷりの卵は病人食として大変貴重なものでした。最近の研究では、「卵黄」に含まれるレシチンの中のコリンは、血管壁の悪玉コレステロールを除去し、善玉コレステロールを増やす事がわかっています。つまり、にんにくの良い成分と、卵の良い成分だけを集めたのが「にんにく卵黄」。

やずやの「雪待にんにく卵黄」には、素材として最高の青森県産の高級にんにく「福地ホワイト六片」が使われています。また、卵は、鮮度、品質、安全性から、青森県田子町産の「有精卵」が選ばれました。こちらも清潔な鶏舎の中、平飼いで丁寧に育てられ、抗生物質の餌ではなく、コーン、海藻、よもぎ、田子町のにんにくなど、良質な飼料で育ったこだわりの卵です。

江戸時代からの伝統食「にんにく卵黄」に興味のある方は、無料プレゼント特典のある以下の申し込みよりどうぞ。
 

「雪待にんにく卵黄」がはじめての方に10日分無料プレゼント!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓