やずや通販特集


おいしくて、ふっくら、もちもち、お子様も喜んで食べると評判

やずや 発芽十六雑穀

http://www.yazuya.com/items/jyuuroku/index.html


「発芽十六雑穀」はこちらから

やずやの越海青魚今でこそ、我々は毎日主食として白米を口にしていますが、実は、主食に白米を食べるようになったのは、戦後になってから。それより昔の人は、雑穀を混ぜた主食に少しのおかずという食生活を送っていました。

「おいしくない」「パサパサしている」というイメージの強い雑穀ですが、雑穀は白米よりはるかに栄養価が高く、食物繊維やたんぱく質、カルシウム、鉄分などのミネラルも豊富に含まれています。

最近では、雑穀や玄米などの良さが見直され、日々の食事に取り入れている方も徐々に増えてきています。ただ、まだ多くの方が「雑穀は美味しくない」と思っているのも事実。

そこで試して欲しいのが、おいしくて、ふっくら、もちもち、お子様も喜んで食べると評判の「やずやの発芽十六雑穀」です。やずやの発芽十六雑穀は、研いだお米にサッといれるだけ。

細かい雑穀を流さないよう洗ったり、前もってふやかすなどの手間をかけることなく簡単に美味しい雑穀ごはんを作ることができます。 発芽十六雑穀は、12種類の穀物を「にがり」水に浸し発芽させています。なぜなら、芽を出す時に一時的に高まるギャバ(GABA)やうまみ成分アラニンといった栄養成分をまるごと食べて欲しいから。

GABAは、血圧を下げる、中性脂肪を抑える、肝臓・腎臓のはたらきを高める、神経を鎮めるなど、生活習慣病を予防する効果があることで知られる注目の成分です。品質良い国内産穀物にこだわった結果、原料は、雑穀の産地として有名な岩手県産を使用。どの穀物も完全無農薬を目指す花巻地方の生産者によって、丁寧に育てられています。

主食でバランス良く栄養がとれれば、 おかずの品数を減らすことができて一石二鳥。冷めてもおいしいのでお弁当にもぴったりです。

興味のある方は、無料サンプルを取り寄せ雑穀米の良さを実感してみてください。
 

やずや「発芽十六雑穀」の詳細はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓