■diary
■2003 /10 /11 /12
■2004 /01 /02 /03 /04 /05 /06 /07
2004/7/25(日)
□ダラダラ
  昨日はエアコンが入った部屋で寝る。とても快適。
 LDKの方は面積が広いので、サスガに夜、エアコンつけっ放し
 で寝るわけにも行かなかったけど、この部屋だったら温度設定
 すれば快適に眠れる。

□D.C.P.S−ダ・カーポプラスシチュエーションパック(PC版)
  昨夜、アニメを観てたらゲームしたくなったので、買ったまま
 放置してたPC版をインストール。

□デュエルマスター
  以前買ってたDVDを観る。ミミちゃんは相変わらずカワイイなぁ。
 後半しか知らないから分からなかったけど、このアニメ、
 最初の頃の作画が結構酷いな。主人公のお母さんは
 追い炊きコムのりりこさんに似ていると思うのはオレだけか?

2004/7/24(土)
□エアコン
  我が家にエアコンがやって来たー。わーい。これで猛暑の
 夏が越せる・・・って、空調機がまったく無かったわけではなく、
 LDKにはあるんだけど、さすがに1台だけだと全室冷暖房完備
 じゃないし、暑いし、窓側だから西日があたって大変だし、暑いし、
 つまり暑いんじゃよコンチクショーなので週末まで我慢できず、
 ネットで購入。洋室のうち一部屋にようやくエアコンが入りました。
 ・・・つまり未設置の部屋がまだあるのはナイショなので、そちらは
 そのうち設置しよう。まあ、そこは倉庫と化しているので当面は
 不要だろうし。

  今回のエアコンは、どうせならと、いろいろな機能が付いている
 多機能エアコンを選んだので、除菌やら換気やらアレルギー除去
やら酸素やらで、中身はもちろんのこと、外見や動作を見ても、
 ちょっとした精密機器並みの貫禄を備えたイカした奴。もちろん
 値段もそこそこしました(冷汗
 まぁ、普段意識しないけど家電関係はパソコンとかよりも長く使うから、
 良い物を買った方が良いよね。

  設置したのはAV機器やらパソコンを置いている部屋なので、
 コレで熱暴走対策も万全。真夏の夜のエロゲーも、快適な環境で
 プレイできます。

□鋼の錬金術師
  先週、アルの中で(ホムンクルスが?)殺されるという壮絶な
 シチュエーションに驚き、今週も観る。土曜の夕方ということで
 外出してることが多く、最近は予約も面倒なのであまり観てなかった
 けど、今までの話が分からなくても面白いなあ。
 途中から観ても面白いものは優れた作品だと思う。回によって
 作画の良し悪しはあるけどね。今週は1時間スペシャルだけど
 前半は作画が荒かった。後半は新OP&EDで驚かせ、1時間枠を
 有効活用してるなぁ。ああ〜、DVDが欲しくなって来た。

□ダ・カーポ−エピソードT&U
  先日DVD2巻が届いたので1巻と一緒に観る。1本当たりが短いので、
 OP&EDで時間が稼がれてて、コストパフォーマンス的には割高か?
 ま、好きだからいいけど。
  2巻に同梱のサントラは良かったけど、その分値段が高いので、
 オマケと言うより、サントラ分も金を払ってるのと同じだな。

2004/7/20(火)
□猛暑
  暑い〜。こんな日に限って出張。外を歩く時間はせいぜい30分程度だけど、
 空気自体が熱っぽくて、更にアスファルトからの反射熱が追い討ちをかける。
 オレを焼きコロス気か?ああ、北海道とか北国に移住したい。で、会社に帰って
 気温を確認したら、暑いはずだ、40度近くまで気温が上昇してるよ。

□デビル17(1)みなごろしの学園/豪屋大介
  今年初めに発売された文庫。先週、通院や散髪待ちの合間に読んでたのを、
 ついつい読み返してたら結局日付が変わる前に読み終わる。
  エロエロでバイオレンスで面白かった。

2004/7/19(月)
□片付け
  倉庫と化した一室の荷物を今更ながら少しだけ整理する。暑いのでダラダラ
 片付けてたら、結局終りませんでした。ガク。部屋の中にいるだけで汗が流れる
 くらいだから進まなくても仕方ないよな。うん。昼寝とかしちゃったせいもあるけどな(笑

□体験版
  ネットでダウンロードした体験版をプレイしたら意外に面白かったので、
 そのまま通販予約。最近は便利になったせいで誘惑が多くて困りますよ。
 体験版で購入を決めるゲームも多くなったな。
  第一印象で買うゲームも相変わらず多いけどな。つまり総じてエロゲーの
 買いすぎです。反省。

2004/7/17(土)
□病院
  どうもソレっぽいので、病院で検査したら、やっぱりと言うか水虫でした(爆

  以前も足の指の間がフヤフヤになった時、病院で検査して貰ったコトがあって、
 その時は発汗が多くて靴の中が蒸れるかららくし水虫じゃなかったので、
 今度も大丈夫かなと一縷の望みを抱きつつ検査して貰ったところ、さすがにアウトでした。
 まぁ。前回と違って痒かったから当然といえば当然か・・・。

  仕方ないので3ヵ月程度、塗り薬で治療することに決定。トホホ。

2004/7/13(火)
□スパイダーマン2
  有楽町でいつものようにサマージャンボ購入→映画のコンボ。昼前の回を鑑賞。
 平日だったけど公開直後だからか、そこそこ人が入ってた。やはり映画は平日に観るに限る。

  ストーリーの方は、実のところ全然期待してなかったけど、意外に面白かった。
 アメリカの正義に対してはイロイロと疑問に思うところもあるので、
 最近はこういうヒーロー物を素直に楽しめ無くなってるけど、影のあるヒーローは
 やっぱりかっこいいなぁ。敵役も二面性があってキャラクターに深みがあるし。

  ネタバレになるから書かないけど、まさかあーなるとはという意外な展開もあり、
 最近、意外性のある物ってあまり無かったから見て良かった。

□3days

2004/7/12(月)
□ドコモショップ
  携帯電話のネットワークIDを忘れたので、ドコモショップに確認に行く。
 ついでに料金体系のことも相談したけど、相変わらず携帯の通話料って
 分かりにくいよなぁ。結局は企業側の都合だけでイロイロいじくってるから
 ワケが分からなくなるんだよ。もっとシンプルにしろって。

□airH゛
  airH゛を解約するため電話する。マンションを購入してから出費がかさむので
 毎月支払っている保険や通信費等を見直すことにする。
  実際の解約は手続き書類が届いてからだけど、屋外のネットは携帯につないで
 しよう。

2004/7/11(日)
□巣作りドラゴン
  巣作りドラゴンを延々とプレイ。

□小学校
  正々堂々と小学校に潜入。国民の義務を果たしてくる。

2004/7/10(土)
□巣作りドラゴン
  巣作りドラゴンをプレイ。いろいろと方針を変えて巣作りするものの
 特定キャラのエンディングが見れない〜。

2004/7/9(金)
□送別会
  職場で長年働いていた方の送別会。
 もっとも、ずっとこの会社にいる人は別にして、自分の場合は、
 途中から転属して来たので、仕事上の付き合いとかはほとんど無かったけど。

2004/7/3(金)
□ハリポタ
  ハリーポッターの最新作を観に行く。あんまり期待してなかったけど、
 ハーたんの活躍する場面が多くて、2作目より楽しめた。


-angel@air-