発行日は、北海道は20日、中国四国は2日、他の地域は全て毎月1日です。

じゃらんの雑誌やムック

http://www.jalan.net/jalan/doc/top/honsi/honsi_index.html


じゃらん月刊誌の定期購読はこちらから

じゃらん雑誌、ムック

国内の旅情報なら『じゃらん』がお勧めです。『じゃらん』は、リクルート社から月1回発行されている、国内旅行専門の雑誌です。

1984年、リクルート社では、海外旅行専門の『エイビーロード』という雑誌を創刊させました。この雑誌の中で、国内旅行情報も連載されるようになりました。国内旅行の情報だけを独立させて創刊されたのが『じゃらん』です。

宿やホテル情報も充実していますが、読み物としても楽しい雑誌です。

旅行雑誌というと、観光客向けガイドブック的要素が多いですよね。『エイビーロード』が創刊される前も、旅行情報といえば、ガイドブックか旅行会社のパンフレットが主流でした。
『じゃらん』の場合、地域ごとに7つのじゃらんが発行されています。

北海道、東北、東海、関西、中国四国、九州、そして関東方面情報の『アクティブじゃらん』があります。発行日は、北海道は20日、中国四国は2日、他の地域は全て毎月1日です。ちなみに『沖縄じゃらん』もありますが、こちらは不定期発行です。

リクルートでは、『じゃらん たべる旅』『じゃらんMOOKシリーズ』『恋する日帰りホテル』といった、旅関連雑誌も、不定期に発行されています。

毎月発行の『じゃらん』では、地域ごとの宿泊施設情報、グルメ、ドライブなどが掲載されています。その他にも、読み物として楽しい特集記事などもあります。実はこれ、地元の人もよく読む人気コーナー。これを読んで、日帰りドライブ、家族旅行、宴会やデートコース等などを、『じゃらん』を買って企画したりしている人も多いのでは?

国内旅行雑誌『じゃらん』。ネット社会である今。雑誌が根強い人気であるのは、すごいですよね。
その地域に住んでいる人も読むというのが、理由の一つなのかもしれませんね。
 

じゃらんの月刊誌の定期購読はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


ファイル名:jalan_magazine.htm よみ「じゃらんげっかんし」