ニンテンドー3DS特集


任天堂「ニンテンドー3DS」特集

近い将来期待される「ニンテンドー3DS」拡張性


 
ニンテンドー3DS コスモブラック「ニンテンドー3DS」のはじめての本体更新時期は5月末頃ほぼ世界同時に実施される予定です。

そうなると「ニンテンドー3DS」が現状よりさらにパワーアップし「ニンテンドー3DS」の世界がもっと広がります。

さて、本体の更新することでどのような機能がプラスされるのか「ニンテンドーeShop」機能、「ニンテンドーDSi」にてダウンロード購入したソフトを「ニンテンドー3DS」に引っ越しさせる機能、インターネットブラウザー機能です。

これらは「ニンテンドーDS・シリーズ」ファンにとっては待ちどうしい機能でははないでしょうか。また、はじめての本体更新の中にある「ニンテンドーeShop」も期待したいものです。

その中には「ソフト販売機能・映像配信機能・体験版配信機能」があり、ただソフトを購入するだけではなく「ニンテンドーeShop」に立ち寄ったら何かあるのではないかとワクワクさせる期待感や立ち寄ってみたくなる場所を目指しています。

そして、「ニンテンドーeShop」はソフト販売のおもしろさはいろいろなソフトに出会えそこから見つけだす楽しみを持っているショップです。どのようなソフトが販売されているかというとバーチャルコンソール(なつかしいゲームボーイ、ゲームボーイカラーソフトから順にプレイできるように展開されている)、ニンテンドーDSi互換機能を活かすためのニンテンドーDSiウェア、「ニンテンドー3DS」専用ソフト・過去の名作ソフトをよみがえらして3D表示可能にしたソフト「3Dクラシックス」。子供たちだけではなく「ゲームボーイ〜ニンテンドーDS・シリーズ」と共に歩いてきた大人たちにとっても目がはなせないのではないでしょうか。あなたにとっての名作ソフトはなんでしょうか。

=参考サイト=
【ニンテンドー3DS公式HP:本体概要】http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/spec/index.html

 

Amazon.co.jpの「ニンテンドー3DS」通販情報

楽天市場の「ニンテンドー3DS」通販情報