= Latest 7 days =

こうしんび
Mon, 07 Jul 2003 03:26:50 PST


2003/07/06 (Sun)

模倣は変化を齎せないかもしれないが、
安全で安定で安泰であり、変化を突然変異に
任せるという手もある。

1700

ちょいとアラスカに向けて最終お買い物。
ロッドケースやらちょこちょこと。

2200

この時間的体力的精神的に余裕な時期にいろいろやっておきたい。
ずっとやりたいと思ってるのがスカイダイビング。
日本ではタンデム3万程度で可能だそうだ。
まぁ、フリーフォール1分、全工程10分3万円というのは贅沢な話だけど、
滅多にやるもんじゃないしねー。
できれば一人で飛びたいんだけど、ライセンス取ろうと思うと
約30万。ちょっとなー。

2400

そいや豆本買ってたんだったー。
とりあえず3冊。

中身は絵本です。

なかなか個性派ぞろいで、全部そろえたいところです。
1冊450円。
DELETER取扱店のさらに一部でしか置いてません。
柏には追いてるです。
つか作りてー。

2700

昨日のフライの感覚ってなんかジグザグ的快感だなー、
とか思いつつ本読んでたり。。。



2003/07/05 (Sat)

1億分の1の確立で起こる悪いことは1回目に起こる。
1億分の1の確立で起こる善いことは1億回目に起こる。

0900

今日は、前回雨でできなかった、釣りに行ってたですよ。
フライです、フライ。
やる前ちょいと針無しで飛ばす練習。
糸の自重だけで飛ばすのですが、結構飛ぶものです。
原理的には投げ縄に近いのかなぁ。
最初は体に刺さりまくると聞いていたけど、実際やってみると
結構うまく投げられましたよ。
管理釣り場に行ったのでそこそこ釣れましたし。
ルアーもいいけどこういうのもいいなぁ。
投げる時は一見適当そうだけど、かなり繊細に狙って投げます。
最初はうまく落せなかったけど、夕方にはなかなかいい感じに
落せるようになりました。
いや、楽しいです。んー、これからも続けよう。
ルアーと違ってずっと振ってるのでかなり疲れました。
いや、楽しかった。
車中でいろいろ。
なんかつくらなあかんなー。とか。
今まで作ったものをまとめて一つのアプリにする作業してるので
それ手伝ってほしーなー。
今、基盤作り中なので、プラグイン書いて欲しい。。。
あと、505iがふぬけてるので、携帯に必要な機能を語ってたり。
そろそろ次の進化が必要でしょ。

2500

疲れたー。で、死亡。

memo

ねこくれ

- スペース・インベーダー
トリビュート盤らしいです。
YMOの二人が参加しているのはポイントでかいですねー。
本家TAITOからは参加しないのかなー。
テクノと言えばTAMAYO嬢の登場を期待するのですが。。。

- Zeta
Be!OS 6 Zetaのデモが催されるようです。
一般が触れるのは初めて?
かなり時間かけて作られてるのでひそかに期待しているのですが。
はやくー。

- Delta ドライバ
Deltaのドライバうぷされたー。
最近へんなプチノイズ入ってるの改善されるかなー。



2003/07/04 (Fri)

自分で決めているのではなく自分の状況に決めさせられている。

1900

昼からうちあわせで出かけてたが、打ち合わせ自体は
1900前に終わったので、CDなど査収。

- Colors 白詰草話 Original Sound Track

(c)2002 2003 Littlewitch Inc. All rights reserved
ちょっと前に査収してたものですが。
白詰のサントラです。
ピアノ曲、メロディアスな曲が多い作品です。
アレンジ版も入った3枚組み。

- ことばのぱずる もじぴったん おりじなるさうんどとらっく

(c)2001 2002 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED
もじぴたサントラ。
ようやく見つけました。
わかりやすいメロディで、ちょっと昔のナムコを髣髴とさせる。
まぁ、なによりボーカル曲なんでしょうが。

- STAR OCEAN & VALKYRIE PROFILE SOUND TRACK THE BEST

(c)1996 tri-Ace Ltd./MEIMU/SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(c)1998 tri-Ace Inc./LINKS/Minato Koio/SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(c)1999 tri-Ace Inc./PRODUCTION I.G/Actas Inc./SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(c)2001 tri-Ace Inc./東まゆみ/SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
(c)2003 tri-Ace Ltd./SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
tri-Ace作品のベスト版とも言えるサントラ。
ヴァルキリープロファイルなんか結構好きだったので。
オーケストラ調の曲が多いです。

2000

上野で予定通り「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹」を査収。
これこれ。今回随分待たされた。
待たされただけあって随分分厚い。
キャラのテンションが全体的に上がっている気が。
しばらく通勤はこれ。



2003/07/03 (Thu)



2003/07/02 (Wed)

1000

わはは。
笑えるぐらい管理職だらけだな。

1900

英語の授業でひたすらしゃべらされる。
ボキャブラリー無いのが一番つらい。。。

2500

今日の萌えねこ。
お持ち帰りしていました。

2600

今日の音楽は、、、
- ZUNTATA(TAMAYO) - raycrisis rayons de l'Air



2003/07/01 (Tue)

弱ければ強いもので補えばよい。

1000

今日の朝も今後の方針について意見を戦わせる。
オレは別にここをゴールにしろと言うつもりは
さらさらなく、ただ動かない上を動かすきっかけを
与えたかっただけなので、この時点で80%行為は成功。

1300

なんか、やたらいろいろ頑張ってコメントしてくるな
と思ったら、ついてる主任がマネージャに上がりやがった。
そうかい。
しっかりたのむぜ。

2300

久々にNights聴いてたら泣けた。(パクリ
いや、Nightsはほんといいよ。ゲーム性も抜群だったし。
SONICチーム=ソニックザヘッジホッグ or ファンタシースターオンライン
と認知されているだろうが、俺の中ではNightsが最も
SONICチームらしい作品と思うのだ。
Paternal HoneとかMessage from NightpiaとかもちろんDreamsDreamsなんか
聴くともうぐっときてしまうわけです。

2600

今日のいくねこ。
猫パンチをもらいました。

しかしえらいキャラボイスだな。。。

2700

普段うるさい近所も多少静かになるこの時間に音楽を聴くのが
最近のちょっとした楽しみ。
時間が時間だけに静か目の選曲になってしまうのですが。
ZENOの手巻きパイロットウォッチがほすい。
注文してから作られるので2ヶ月かかる。
最近、電波やらソーラーやら言われてるご時世になんだが、
なんか、機械式の方が楽しい気がしてきた。

2730

トルバニュースによると、夏コミでロッテルダムテクノの
新作入ったTrashシリーズ出すとか。
んー、今回はいけない可能性高いんだよなぁ。。。



2003/06/30 (Mon)

次回作は黒。
真っ黒と真っ白。

1000

攻略はなかなか難しいけど、まだまだがんばる。
馴れ合いとも言える長年の関係に勝つのはなかなか難しい。

2030

前Pの呑み会に誘われていたので逝ってみる。
タダ食いさせてくれた。いいのか?
ゴング買ってる女史はどうかと思います。
つか、プロレスネタ振られても、そんな深く知らん。
まぁ、あんま話してなかった方とも話せてよかったです。
いろいろイベント企画をしたり。
いろいろです。
帰り際やたらやぎーと裏事情を交わす。
むふー、ますます未来を感じねー。
帰りの道中は、まぁ、いろいろ。

2600

エグザイル。
タチアナといい感じになって、地味だけどおもしろい回だ。
あの燃料はいったい何なんだ。
水と何らかの固形燃料ぽいものの混合でエンジンを回しているぽいが。
銃みたいなスタータ使ってたな。
んー、全てのギミックを解説するムックだして欲しいなー。

memo

- フォース
これって、PlayOnline開始直後の状態の再現な気が。
sonyが作った認証ゲートウェイがダウンして入れなくなったあれ。
こればかりは技術の問題と言うよりどっちかっていうと
見積もりの問題だからなぁ。

- いくねこサービス開始
いくねこがいよいよサービス開始しました。
基本的にプリンセスメーカー系のスケジュール作成系育てゲーです。
非常にシンプル。
キャラデザは元トレジャーの方だとか。。。



old diary


This diary is made with GNS.